B-OSP社の運営する、MMORPG EVEONLINEのwikiです。







説明


美しい装飾とともに設計されたこの艦船はまさに豪華なつくりになっている。マグニートフリゲートは、国家の艦船エンジニアが十年もの間計画を練ってきたプロジェクトにより誕生した。長年にわたって高額の研究費が費やされる中、設計プロセスはいくつかのフェーズを経たてきたが、どのフェーズもフリゲート設計の新基準を打ち立てることとなった。YC105年およびYC118年にアマーチャンピオンシップの賞品として提供されたシルバーマグニートは、この名機揃いのシリーズ中でもひと際注目を集める存在である。

性能概要


Gold Magnate(ゴールドマグニート)と同様にシルバーマグニートは、名前からわかる通りアマーの継承戦争(アマーチャンピオンシップ)に関連した艦船である。ゴールドマグニートは優勝者に与えられたものだが、シルバーマグニートはそれ以外の惜しくも勝てなかった参加者に送られたものになる。
YC 105(2003年)11月の最初のアマーチャンピオンシップで19隻が配布され、その後のYC 119(2016年)のアマーチャンピオンシップではさらに20隻が配布されることになった。そこそこの数が存在するものの、希少な艦船であることは疑いようもない。最初に配布されたものについてはその多くが破壊されたとされている。2回目のアマーチャンピオンシップで配布された方は、キルボードにほとんど情報がない(2017年に1隻だけ)のでほぼ現存していると思われる。

ゴールドに対するシルバーということで、シルバーマグニートはゴールドマグニートに対して少し性能が落ちるようにデザインされている。それでも20%のレジスタンス強化やレベルごと20%のダメージアップはフリゲートとしては十分強力なものだ。強襲型や優秀な勢力フリゲートが存在している今ではややその威力も陰る。しかしこれは使い捨てるものではない。アマーのために忠誠を尽くして戦った証、栄誉を表すアイテムだ。ぜひともこれからも大切に保管してほしいものである。

シップボーナス




コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu


最新情報
EVEを始める
EVE ONLINEを始めるために
キャラクターメイキング
四大国家の特徴
トライアルと課金
継続課金サービスの変更と解約
ランチャーの操作
PLEXについて
ニューエデンストア

EVEガイド


▼基本操作





▼装備・モジュールガイド




▼低セキュリティ宙域ガイド





▼PvPガイド






▼サンシャ国インカージョン




▼過去のUpdate



▼各種ツール・ウェブサイト





リンク

公式サイト(Official site)
フォーラム
ポータル
法人WebSite 個人WebSite お役立ち WIKIPEDIA
(Japanese) (English) NEWS WebSite
(English) Killboard
(English)

【メニュー編集】

Wiki内検索

メンバーのみ編集できます