B-OSP社の運営する、MMORPG EVEONLINEのwikiです。



明るい(A Bright Future)

※明るい未来の和訳ミスだと思われる。

フリート司令官からの通信。





功績が認められ、報復に参加するためにスキルトレーニングを進めることになりました。敵のハイヴ(Hive、群生地的な意味)の状況など、気になる情報はいくつかありますが、まずはトレーニングに集中しましょう。スキルトレーニングはカプセラの成長のメインであり、これからの活動においても非常に重要です。

関連ページ:スキルシステム




オーラさんも嬉しそう。

アイテムの引き換え(Redeem Items)




今回は、ステーション内での作業のチュートリアルです。アイテムの引き換えは、イベント景品の配布や、プロジェクトディスカバリーの報酬の配達などに使用される機能です。

まずはNeoComと呼ばれる、左側のバーを確認しましょう。様々なアイコンが並んでいる中で、一番上にEのようなマークがあります。これがEVEメニュー、またはNeoComメニューと呼ばれるボタンです。



オーラさんの指示どおり、開いて「インベントリ(Inventory)」から「アイテムの引き換え(Redeem Items)」を選択し、ウィンドウを開きましょう。





注意しておきたいのは、アイテムの引き換えはアカウント単位での管理になる点です。別キャラクターでも引き換えることができます。また、どのようなアイテムでも引き換え期限があるので、届いたものは忘れずに引き換えましょう。

今回は武装と弾薬、そしてスキルブックが届いています。全て選択し「選択したアイテムを引き換え(Redeem Selected Items)」ボタンを押しましょう。なお、アイテムの引き換えを行うためにはステーションやシタデルなどの建造物に入港している必要があります
前述のとおりの理由によりしっかり確認ウィンドウが出ます。





入港中のステーションなどの個人ハンガーにアイテムが配送されます。なんらかの配送が実行されれば達成です。全てのアイテムを引き換えていない場合、この先のチュートリアルで使うので全て引き換えておきましょう。

インベントリを開く(Open the Inventory)




引き換えたアイテムが配送されたことを自分のハンガーで確認しましょう。ステーションには船舶を管理するためのシップハンガー(Ship Hangar)と、アイテムを管理するためのアイテムハンガー(Item Hangar)があります。今回配送されたのは武装、弾薬、スキルブックなのでいずれもアイテムハンガーに配送されています。

インベントリは、最初からNeoComにショートカットが設定されています。クリックするとインベントリが開きます。
(余談ですがこのショートカットの位置や、置いておくショートカットなどをカスタマイズできます。)





インベントリウィンドウが開けば達成です。ウィンドウ左側のツリーにシップハンガーやアイテムハンガー、自分が搭乗している艦船のカーゴホールドが表示されていることを確認してみましょう。



 前のチュートリアルへ(脱出(Escape))
 次のチュートリアルへ(高速トレーニング(Accelerated Training))
 開始時ミッションのトップに戻る
 トップページに戻る
 

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu


最新情報
EVEを始める
EVE ONLINEを始めるために
キャラクターメイキング
四大国家の特徴
トライアルと課金
継続課金サービスの変更と解約
ランチャーの操作
PLEXについて
ニューエデンストア

EVEガイド


▼基本操作





▼装備・モジュールガイド




▼低セキュリティ宙域ガイド





▼PvPガイド






▼サンシャ国インカージョン




▼過去のUpdate



▼各種ツール・ウェブサイト





リンク

公式サイト(Official site)
フォーラム
ポータル
法人WebSite 個人WebSite お役立ち WIKIPEDIA
(Japanese) (English) NEWS WebSite
(English) Killboard
(English)

【メニュー編集】

Wiki内検索

メンバーのみ編集できます