B-OSP社の運営する、MMORPG EVEONLINEのwikiです。



古いページ

これはエージェンシーのチュートリアル(英語)を解説した古いページです。基本的な流れは変化していませんが、エージェンシーのチュートリアルは現在、キャラクター作成時の簡単なチュートリアルと入門ミッション(10連ミッション)を結ぶ形で完全に組み込まれています。
実装以前に作成したキャラクターが実施することもできますが、あまり意味はありません。

関連ページ:チュートリアル:シーカーの調査(The Seekers Investigation)

戦闘などのチュートリアル

新米カプセラに戦闘の何たるかを教えるために設置された訓練です。
様々なシチュエーションでの戦闘や装備についての16項目と、キャリアエージェントにつながる4項目で構成されています。

基本的にコルベットを初期装備で運用する初期中の初期のカプセラを対象としているので、民間人仕様でないまともな武装を1個でも積んでいけば容易く攻略できます。もちろん、スキルが初期状態のコルベット艦でも特に攻略に問題はありません。

クリアすると初心者カプセラに有用な様々なスキルやスキルポイント、報酬としてのISKを獲得することができます。早めにこなしてスキルを得たほうが後々のトレーニングに有利です。
熟練したカプセラもスキルポイントを獲得できるので、ヒマなときにこなすと少しだけ幸せになれます。

開始

エージェンシーのTutorials(チュートリアル)を選択し、ツリーを表示させてください。
実際の入門編ミッションはツリーの各項目を選択して開始します。



セキュリティステータスによる縛り

訓練をActivate(活性化)すると、現在の星系内に訓練サイトが生成されます。
特定の星系に行けなどの指定はありませんが、開始できるのはハイ・セキュリティ宙域(セキュリティステータス0.5以上)の星系に限ります。適当なハイセキュリティ宙域の片隅などで行いましょう。

報酬

各訓練を選択すると、それっぽい内容と共に報酬も記載されています。



報酬は基本的にはISKで、一度だけ次のミッションに必要なモジュール類などが貰えます。

訓練のツリー




最初の段階で開始できるのは、一番上にある「Begin the Investigation(調査の始まり)」です。

これらはキャリアエージェントミッションへとつながるチュートリアルです。一通りこなすと、プレイヤーはキャリアエージェントミッション(10連ミッション)の地へと導かれます。古き良きチュートリアルミッションであるキャリアエージェントミッションに続けて挑んでみるのもよいかもしれません。戦闘関連や探検、製造などについて知識を与えてくれます。

元々は20個のミッションがありました。現在は主要なミッション6個、キャリアエージェントへの道である4個です。それ以外に主要ミッションから派生していた10個は2019年4月 アップデートで削除されました。

昔のツリーはこちら

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu


最新情報
EVEを始める
EVE ONLINEを始めるために
キャラクターメイキング
四大国家の特徴
トライアルと課金
継続課金サービスの変更と解約
ランチャーの操作
PLEXについて
ニューエデンストア

EVEガイド


▼基本操作





▼装備・モジュールガイド




▼低セキュリティ宙域ガイド





▼PvPガイド






▼サンシャ国インカージョン




▼過去のUpdate



▼各種ツール・ウェブサイト





リンク

公式サイト(Official site)
フォーラム
ポータル
法人WebSite 個人WebSite お役立ち WIKIPEDIA
(Japanese) (English) NEWS WebSite
(English) Killboard
(English)

【メニュー編集】

Wiki内検索

メンバーのみ編集できます