星のカービィWii以降の本編のボスバトルにおけるタイムアタックを中心に扱っていくサイトです。

クラッコ


みちなる わく星でも 空さえあれば あらわれる!
おなじみ おなじみ クラッコだっ!
けれども 育つ かんきょう のせいか、
いつもと ちがった エネルギーを感じるぞ...
ゆだんしないで サクッと たおしちゃえ!


行動パターン
名称備考
エネミー降らしチリ―かワドルドゥを生み出す。投げに利用することも可能。
ビーム目を中心に回転するビーム。
体当たりいつもの体当たり。そこまで複雑な動きはしない。
イナズマ真下に雷を落としながら移動する。


攻略法

HP: 3000

とにかく体力が低いため説明文にある通り本当にサクッと倒せる。能力にもよるが、早ければビーム前、遅くてもビーム中には倒したい。

ツインクラッコ


ポップスター産とは ちがうのだっ!
モクモク 2倍になって ふたたび とうじょう!
空に えがかれた 顔のように にらみつけるは
2つの眼光! すがたは、あらぶる コンビネーション こうげきも、
フレンズパワーでなら きっと かてるぞ!


行動パターン
名称備考
ツインウォーターフォール滝のような雨を3回降らせる。雨は喰らい無敵を無視。
氷属性を当て続ければ凍りつかせて動きを止められる。
電気属性だと、雨を攻撃すれば通電させ、本体へのダメージとは別にダメージが入る。
技後に大量の星が出現。
ツインエネミー降らし2体でエネミー降らしを行う。
敵の数が2体になること以外はクラッコのものとほぼ変わらない。
ツインダンシング2体が位置取りを変えながら体当たりしてくる。
クラッコよりも大きいのが2体も突進してくるのでかなりの範囲がクラッコで占められる。
ツインビーム2体がビームを放ちながら移動する。
ツインイナズマレイン2体で広い範囲にイナズマを落とす。


攻略法

HP: 5400

クラッコが2体に分裂。単体もクラッコより大きい。
可能なら範囲の広い技や、貫通する飛び道具で2体同時に当てたい。
体力は共有しているが、動きは独立しているため、片方を長いHSで止めすぎると動きがおかしくなることがある。
ビームなど、コピー次第ではツインウォーターフォールが鬼畜になることも。

開幕で使用するツインウォーターフォールの雨は食らい無敵を無視する。
本体に当たる→雨に当たって拘束されるという大惨事になりかねないので被弾はしないように立ち回ろう。

コメントをかく


利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

メンバーのみ編集できます