星のカービィWii以降の本編のボスバトルにおけるタイムアタックを中心に扱っていくサイトです。

いなくなった主、レオンガルフに 会いたくて
キャロラインは カービィをたよった。ただ、この
思念体の キャロラインは レオンガルフを したう
想いさえ忘れ、ホンモノのビーストと なっている。
かたどられた いつわりの思念体を、うちくだけ!



攻撃パターン


名称備考
アサルトキャット姿を消し、スポットライトがカービィに当たると背後から現れて引っ搔いてくる。
スリルエッジナイフを手にして引っ搔いてくる。
サイコクロッシングレオン5本のナイフを扇状に3回投げる。後半からは締めにX字の衝撃波を放つ。
ハンティングジャンプして着地し、衝撃波を放つ。
魅惑と幻惑のドリームショー後半から使用。
分身して四方の柱から飛び掛かってくる。
ジャンプ前はカービィから見て一番左が本体。ジャンプ後は必ず最後に飛んでくる。
サプライズイベント柱からナイフを大量に投げ、その後飛び掛かってくる。
吸い込むとソードをコピーできる。

攻略法



HP: 11200
(第2段階: HP<4480
第2段階に移行する前の最小HPは10

後半移行時にキャロラインの近くにいると遠くに逃げてしまうので、特別な理由がない限りは少し離れて背を向けると良い (慣れると何となく間合いが分かってくるだろう)

防御力変動


防御補正敵の行動
0.2登場
段階移行中
0.8第2段階全部

このページへのコメント

基本的にジャスト回避が完璧なら簡単なんだけど、前半で時々ナイフ4回飛ばして来たり消えたり消えなかったりする気まぐれなやつ

0
Posted by  dodorivegi dodorivegi 2022年09月11日(日) 04:49:36 返信

コメントをかく


利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

メンバーのみ編集できます