星のカービィWii以降の本編のボスバトルにおけるタイムアタックを中心に扱っていくサイトです。

決戦の間に 審判を下すという 一頭の夢見鳥は。
誘われるように 忘れられし 絶島へと流れつく。
そこで 最も強い ソウルをすすり、紅き騎士となって
降り立つ。ついに、この新世界での 最凶の戦いが…
晩刻を むかえる!



攻撃パターン


名称はすべて仮のもの。スタアラで使っていた技はそちらを参考にしている。
名称備考
連続ぎり連続で切りつける。4段目のみ攻撃属性がある(50%でコピー剥がれる)。
テレポートして姿を消してから急に出現して繰り出すパターンがある。
弦月斬速→遅→速の組み合わせ。メタナイト(幻)のムーンショットと異なる。
空中弦月斬空中で素早く剣を振り、衝撃波2発を斜めに飛ばす。
獄炎弦月斬コーナーへ移動して高低差のある炎を壁のように飛ばす。
高い壁の部分はガード・回避無効。後半は連続で繰り出す。
極楽念獣ソウル・フォルガを模した、カービィを追尾するオーラを放つ。後半は2発放つ。
獄炎風ガード・回避無効。前半は5本の竜巻を扇状に飛ばす。
後半は6本を左右から交差、6本を中心から拡散、
7本を正面から(3本+4本合計両行、また7本一斜線)などのパターンがある。
極楽鱗波力を溜めて衝撃波を放つ。当たると視界が歪み、画面が傾く。
後半は連続で繰り出す。
極楽新界斬閃後半から使用。巨大な剣を2本持ち、左右交互に振り降ろす。攻撃判定が結構長い。
3回目は両方振り下ろし、左右の火柱がカービィを挟み込むように動き、
一つになって巨大な火柱となる。

攻略法



HP: 15000
(第2段階: HP≤7500)
第2段階に移行する前の最小HPは10

開幕は連続ぎりから獄炎弦月斬までは固定。獄炎弦月斬をバルフレイナイトから遠いところで避けるとバルフレイナイトが飛んで近づいてきて連続ぎりを始める。
後半スタート時、メタナイト同様カービィの位置が勝手に移動する。

防御力変動


防御補正敵の行動
0.2段階移行中
0.5極楽冥王斬閃の溜め
0.7登場
極楽冥獣
極楽鱗波
竜巻

このページへのコメント

後半の極楽鱗波連打は途中でくらうと中断されるっぽい。役に立つ場面があるかは知らない

0
Posted by 名無し(ID:f4WPuEwvfg) 2022年08月24日(水) 07:06:53 返信

コメントをかく


利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

メンバーのみ編集できます