星のカービィWii以降の本編のボスバトルにおけるタイムアタックを中心に扱っていくサイトです。

ソウルとなった ID-F86は、ドリーミー・フォルガの
はてから 反げきすべく、思念のビーストたちを
生み出し、自身は レオンガルフの体に とりつく。
ただ、かれの 中に残る ソウルは ていこうを続け、
カービィの こうげきにより 正体が あらわになった。



攻撃パターン


全ての技は攻撃属性がある(50%の確率でコピー能力が解除される)。
名称備考
サイコクロッシングレオンV字→X字→V字の衝撃波を飛ばす。当たると大きく吹っ飛ばされる。
ID-F86が現れる時はII形と一文字の衝撃波を追加、そしてレーザーに繋げる。
レオンのすぐ近くで衝撃波を回避すると星の出現する位置が遠くなるため、投げコピーは注意。
四肢の牙音文字通り噛みつきながら突進する。
憑獣のサイコハウリング砲口からレーザー。発射前の足元のオーラには攻撃判定がある。
第2段階ではさらに天井の破片が降り注ぐ。
歩行歩行中の足には攻撃判定がある。~これを利用してジャスト回避攻撃することもできる。
憑獣の痛撃第2段階で使用。
組んだ両手を地面に振り下ろす。電撃を伴う円形の衝撃波も発生する。
かぎ爪燃える爪で連続攻撃。
パンゲアを裂く爪爪で地面を抉りながら突進する。
強襲のメネアージャンプして引っ掻く。
ソウルクラッシュID-F86が自身を中心に爆発する。ガード不能。
ソウルキャノンボールID-F86の援護射撃、円形の衝撃波も発生する。

攻略法



HP: 9800→14000
(第二段階にID-F86が現れる: HP≤7700)

防御力変動


防御補正敵の行動
0.2ID-F86が現れる

このページへのコメント

初見は兎も角、慣れてくるとソウルキャノンボールで回避取れるからID-F86がお助けキャラに思えてくる
まあ+★だと大抵その前に終わるんだが

0
Posted by 名無し(ID:Dwdm3jo3+Q) 2022年08月22日(月) 20:51:30 返信

コメントをかく


利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

メンバーのみ編集できます