星のカービィWii以降の本編のボスバトルにおけるタイムアタックを中心に扱っていくサイトです。

ドリーミー・フォルガには、あやしい幻の太陽が
あった。その光をあびた トロピカルウッズ・幻も
スクスクと あやしく育つ。その かれの頭に実った
あやしいココナッツは はたして どんな味なのか…
だれが 一番乗りで 食べるのか!?



攻撃パターン


名称備考
トロピカルナッツ落とし&ゴルドー落とし巨大ココナッツとゴルドーを落としてくる。
ココナッツが時間経過で爆発すると星が出る。
ココナッツを吐き出した時の星型弾はサイズ2と同じ(威力1200)。
はじける空気弾空気弾を放つ。放たれた空気弾はしばらく飛ぶとそこから円形に拡散する。
ふきとばし体力が減るとカービィを吹き飛ばす。
基本的にウッズに近いほど吹っ飛びが軽減されるが、密着していると逆に端まで飛ばされるので注意。
フェンスメイズチャレンジフェンスを迷路のように出す。迷路を通ることで近づける。出現位置はランダム。
参考: 迷路パターン集
フェンス出現の瞬間を利用してジャスト回避ができ、一部の能力は活用している。
南国スクスク大成長カービィを追うように根っこを出す。ジャスト回避可。
スーパートロピカルブレス巨大な空気弾を放つ。根っこに乗ってジャンプしないと飛び越えられない。
フェンスウォールフェンスを出して身を守る。

攻略法



HP: 14000
(第2段階: HP≤7000)
(根っこのHP: 1200)
第2段階に移行する前の最小HPは10

落ちてくるゴルドーはジャスト回避することが出来ない。(おそらく接触判定のみ存在して、攻撃判定がある訳ではないため。止まっている雑魚敵や中ボスと同じ扱い)
ココナッツ落としはジャスト回避等に使えるが、カービィの位置依存で落ちてきたり落ちてこなかったりするので位置取りに注意。なお、ニードルやトルネイドでこのココナッツを巻き込むことはできない。
コピーのもとを頬張った状態で吹き飛ばし攻撃を食らうと、コピーのもとが消えてしまうため注意。

フェイスメイズチャレンジ時に出現する星について

防御力変動


防御補正敵の行動
0.2登場
段階移行中
0.8第2段階全部

コメントをかく


利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

メンバーのみ編集できます