星のカービィWii以降の本編のボスバトルにおけるタイムアタックを中心に扱っていくサイトです。

カービィたちより 少し前に ポップスターから
この世界に 流れついていた ボンカースも、
ビースト軍団に なかま入りし、ワイルドな
コスチュームに お色直し。もう軍団に とけこんで
いて、あのムッキースも かわいがって あげています。



エレガントな フォルムで まう スワロリーナ。
かのじょの バレリーナのような ダンスに 見とれて
いると、たつまきダンスに まきこまれちゃう!
つねに つま先立ちを いしきして、ダンスレッスンも
バトルの くんれんも おこたらない、がんばり屋さん。




攻撃パターン


名称備考
----

攻略法



HP: 4800×2
(第2段階: HP≤2640)

ボンカースは後半始まってすぐにジャイアントスイングを始めるため、防御補正が解けている時間がかなり短い。
ジャイアントスイングは当たると長い間怯んでしまうため、そちらも注意。

すっぴん
中ボスの死体を吸い込むの星型弾はサイズ3と同じ(威力1900)。
すっぴんはワイルドボンカースの死体(1900)+サイズ4(3000)でスワロリーナを最速撃破。

防御力変動


防御補正敵の行動
0.2登場
段階移行中
0.5ジャイアントスイング

開幕登場してから3Fの間は防御補正がなくなる。
ただし、最後の1F以外は中ボスの体力以上の攻撃を当てても何故か微妙に耐えられて一撃で倒せないので注意。(とは言ってもボンカースをクラッシュで倒す時にはこの現象は現れないので謎)
逆に最後の1Fに段階移行の閾値を超えかつ全HPに及ばない程度の攻撃を与えるとダウンのモーションが入ってしまい、コピーによってはロスが生まれるのでこちらも注意。

このページへのコメント

すっぴんで猿が後半戦で投げる実を全部まとめて吸込もうとすると、1〜2個で途切れて後続を食らってしまうことがある。コツとかないかな…

0
Posted by 名無し(ID:TvcVjQ8Lgg) 2022年04月15日(金) 12:17:41 返信

コメントをかく


利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

メンバーのみ編集できます