2chの家庭板「勇者降臨 義理家族に言ってスカッとした一言」スレ(スカスレ)のまとめwiki

240 名無しさん@HOME[sage] 2007/02/15(木) 15:01:10
最後に一発かまして、旦那と離婚しました!

気に入らない事はなんでもママに告げ口、しかも浮気し放題だった旦那。
冬のボーナスを彼女との不倫旅行で使い切ったのが判明し、ついに我慢の限界に。
家事分担どころか自分のパンツさえ出さない彼の下着に油性マジックで「僕はマザコンです」と書いておいた。
案の定気付かず、顔を真っ赤にして帰り、「僕に恥をかかせたな!」だと。アホか。
翌日ママから息子ちゃんが怒っていたわ!と電話がきたから
「マザコンなのはほんとだもん。よその女にほいほいパンツ見せるのが悪いんじゃん」と言ってやった。
ママ「まあまあなんてこと!息子ちゃんに謝りなさい!浮気のひとつやふたつ、男の甲斐性よ」
私「せめて私より稼いでから甲斐性とやらを見せていただけます?」
ママ「まぁ!そもそもあなたが嫁としての勤めを果たさないから息子ちゃんも浮気するのよ!」
私「生活費もよこさない人に旦那面されたくないしww」
その後、一ヶ月かけて調べ上げた浮気の証拠の数々、ママの厭味を録音した物等を材料に話し合い
慰謝料たんまりぶんどって、離婚届に判を捺させた。

あーすっきり。
254 240[sage] 2007/02/15(木) 15:55:35
すみません。書き方が悪かったですね。
マザコンパンツを用意したのは不倫旅行の時じゃないです。
不倫旅行判明後、彼女とは別れるという話だったのに、まだ続いてるなと察しまして。
奴は彼女と会う日の朝、必ずお風呂に入るんです。
近眼だから気付くまいと思って、着替え入れにマザコンパンツを投入しておきました。

話し合いの場で、ママは「離婚なんて、家名に傷がつく」「息子ちゃんに恥をかかせる鬼嫁!」とうるさかったです。
話し合いにママを連れて来るなと言ったんですけどね(弁護士さん頼めば?とは言っといた)
私はもう、その場ではひたすら淡々とふるまいました。
「大事な大事な息子さんを熨斗つけてお返しします。死ぬまで面倒見てさしあげて下さい」
この程度しか皮肉は言ってないです。

面白い事に、旦那は離婚を嫌がったんです。
君みたいなしっかり者と結婚したいと思っていた、今でも君が必要だ。
君が面倒を見てくれるからこそ、僕は一人前の男としてやっていける。
弁護士さんも失笑のヘンテコ理論ww
いっちょ前なのはち○こだけだろ…と、ますます呆れちゃいました。

甲斐性なしなのは承知で結婚したんですよ。
私にそれなりの稼ぎがあるし、家事はやるって話だったし。
優しい人だと勘違いした私が馬鹿でした。
一年半だけ夫婦だった人は、性欲だけご立派な薄ら馬鹿でしたw

「私はあんたのママじゃないの。わかる?どこの世界に浮気者のマザコン男の面倒を
好きこのんで見る女がいると思ってんの?私の人生にあんたは要らない。
面倒見てくれる人が欲しいなら、ママのお金でメイドでも雇えば?あんたメイドも好きでしょ?」
奴は涙目になり、ママは目尻をキィィッっと吊り上げてたけど、シラネ。
289 240[sage] 2007/02/15(木) 20:45:18
話変わってますが、すみません、レスをたくさんいただいたので、最後にもう少し補足。

元旦那の不倫相手からは慰謝料はとってません。
ちなみに、不倫旅行発覚後に別れると約束させて、
でもその後も続いているようだったと書きましたが、調べた結果によると

1・不倫旅行の相手(この人とは本当に、言われたとおりに別れたそうです)
2・直後に年明けくらいまでの短い期間だけの相手(マザコンパンツを見られた相手?)
3・1、2とは別に、私との結婚直後くらいから続いていた人

最低でも昨年末〜今年1月末まででこれだけの相手とオタノシミだったようです。
ここまでくると相手の女性の責任をどうこう言うのも馬鹿らしいので
不倫相手に対して法的手段に訴えるつもりはありません。

何人かの方のレスにありましたが、元旦那はとにかく人当たりがいいんです。
優しくて色白の童顔で甘えん坊(実態は単なるマザコンなわけですが)で
いわゆる母性本能をくすぐるタイプとでも言えばわかりやすいでしょうか。

私は元々仕事の出来る男らしい性格の男性とは
自分の男勝りで負けず嫌いな部分がかち合ってしまって、何かと張り合ってしまい
元旦那のように一見柔らかい印象の人に惹かれてしまったというわけです。
どなたかがおっしゃるとおり、人を見る目がなかったという事なんでしょうね。
結婚前は、彼を養ってやる!くらいの気持ちでしたw
彼を甘えさせてしまったのは、私にも責任があるのかもしれません。
ただ、責任を持って添い遂げる気には全くなれませんでしたがw

これで最後にします。長々すみませんでした&GJありがとうございました。

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

スレ1〜9

スレ10〜19

スレ90〜99

スレ100〜109

スレ110〜119

スレ120〜129

スレ130〜139

スレ140〜149


おすすめのスカ

どなたでも編集できます

閉じる
Wikiの改竄が発生しています
本文が丸ごと書き換えられる悪質な改竄が発生し、発見次第履歴から戻している状況です。見落としている可能性もあるため、見かけてたらコメント等でご報告いただければと思います。よろしくお願いします。