2chの家庭板「勇者降臨 義理家族に言ってスカッとした一言」スレ(スカスレ)のまとめwiki

505 名無しさん@HOME 01/11/30 22:54
最初の結婚で3年たってもなかなか子供が出来ず、
姑からは嫌味を言われ針のムシロの毎日。
嫌味だけならともかく周囲に不妊症って触れ回ってたのよね。
思い切って検査したら私は全く異常なし。
旦那をなだめすかして検査にいかせたら
精子が極端に少なく、動きが鈍いことが判明し、
不妊治療に通うことを姑に報告したら姑逆ギレ。
「自分の夫に恥をかかせたひどい嫁」(じゃ、あんたは?)
「夫に思いやりはないのか」(嫁に思いやりはないの?)
などの暴言のオンパレード。
それに対して反論しない夫に対し、ついに愛想を
つかし、離婚を決心しました。
「種無しの息子と4年近くも一緒にいてやった嫁に
その態度は何ごと?ご近所中にこの診断書回覧して
あげましょうか?事実だから名誉毀損じゃないでしょ?
散々あたしのこと不妊症って触れ回ってたんだから
おあいこよね」
と姑に言い放ち家を出ました。

その後、私は再婚してすぐに子供に恵まれました。
元旦那と偶然にも同じ町内に住んでます。
姑が盛大に私に欠陥があるせいで子供が出来なかったと振れ回った
せいもあり、元旦那は種無しの烙印を押され再婚は無理でしょう。
田舎ってこういうとき自分の日ごろの行いが自分に戻ってくるんですね。
私は一言も元旦那の検査結果のことは他言してません。
ここに書き込んでほんとすっきりしました。

タグ

このページへのコメント

事実でも名誉毀損になる事を知らないとは…

0
Posted by あ 2011年07月16日(土) 14:09:12 返信

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

スレ1〜9

スレ10〜19

スレ90〜99

スレ100〜109

スレ110〜119

スレ120〜129

スレ130〜139

スレ140〜149


おすすめのスカ

どなたでも編集できます

閉じる
Wikiの改竄が発生しています
本文が丸ごと書き換えられる悪質な改竄が発生し、発見次第履歴から戻している状況です。見落としている可能性もあるため、見かけてたらコメント等でご報告いただければと思います。よろしくお願いします。