2chの家庭板「勇者降臨 義理家族に言ってスカッとした一言」スレ(スカスレ)のまとめwiki

50 1/2 2009/03/19(木) 13:23:13 0
ウトから電話があった
トメが昨夜からずっとご飯も食べられないくらい怒ってる。
嫁子はちゃんと謝った方がいいと

身長150cm以下で小さくて色白なで肩で自称かわいいのが自慢のトメ
息子の嫁がでかいのが気に入らず事あるごとに嫌味を言われてきた
「いくらなんでもこんなに大きい人をもらってあげなくても…」
「かわいい嫁を貰うのが夢だったのに大きくてがっしりした肩の男みたいな嫁なんて」
パンプスを見て「それ本当に女物なの?」
頼んだことが思い通りにならないと「体ばっかり大きくても役に立たない」
服を見て「普通の2倍くらい生地がいりそう。不経済ねー。しかたないけど」
どう見ても入らない9号なで肩のワンピを買ってくれて「着てくれない」etc

昨日は断りの口実も尽きて、しかたなく一緒にデパートに買い物に行った
「服を買ってあげようと思うんだけど、普通の婦人服売り場じゃ無理よね?」
ざけんじゃねーよ。トップは入んないけど丈さえ合えばボトムは入るんだよ。
で、トメお勧めの普通の婦人服売り場wでパンツを一本買ってもらった。
51 2/2 2009/03/19(木) 13:24:11 0
微妙な嫁姑関係なんて知らない店員さんは、営業トーク全開で
「パンツのお直しいらない人は滅多にいないんですよ!羨ましい!
すらっと背の高いお嬢さん(実娘と間違えたらしい)で御自慢でしょうねー
うちのブランドはお嬢さんのような人が着てこそ映えるんです!」
その後自分のパンツも買うつもりだったトメは試着さえせず何も買わなかった。
帰り道、「ズボンは丈を調節できるように作ってあるはずなのに
切らないのは普通じゃないしみっともない。足が長くても無駄だし品がない。
女は顔と色白が一番。色黒のがっちりは祖先が農民みたいでみっともない。
不況だからって店員はお世辞言いすぎだった(←これにだけは同意)」
自分は小さいサイズのパンツを買って、私には大きいサイズのパンツを買ってやり
比べて資源の無駄だの女物に見えないのと馬鹿にするつもりだったとピンときた。
いつもは適当に話を合わせてトメを持ち上げるが、もう馬鹿らしくなってしまって
「足が長くて褒める人はいても、みっともないとか品がないなんて言う人はお義母さんだけです」
と言いかえしたら、反撃にびっくりしたのか珍しく黙ってしまった。で、冒頭の電話になる。

だ〜〜〜れが謝るかバーカバーカ。
我慢にも限界があるんだよ。一生怒ってろ。
ご飯が食べられなくたって私には関係ない。いっそ一生(ry
65 50 2009/03/19(木) 14:42:02 0
ウトはトメと今でもラブラブで、息子の嫁にかわいい焼きもちw焼いてるだけだから
気にしないで仲良くしろって言う感じ。
旦那は、昔は色白小柄が美人の条件だったんだろくらいで何も感じてない。
昨夜すでに話してあるけど、笑って聞いてた。
祖先が農民云々には、「うちだって両方のじーちゃんばーちゃん農家だったのにwwww」

とりあえず、ウトの謝罪要請には無言で対応した。
今後何言ってきても「私の方が傷ついてる」と言ってみようかな。

タグ

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

スレ1〜9

スレ10〜19

スレ90〜99

スレ100〜109

スレ110〜119

スレ120〜129

スレ130〜139

スレ140〜149


おすすめのスカ

どなたでも編集できます

閉じる
Wikiの改竄が発生しています
本文が丸ごと書き換えられる悪質な改竄が発生し、発見次第履歴から戻している状況です。見落としている可能性もあるため、見かけてたらコメント等でご報告いただければと思います。よろしくお願いします。