2chの家庭板「勇者降臨 義理家族に言ってスカッとした一言」スレ(スカスレ)のまとめwiki

795 名無しさん@HOME[sage] 2008/03/05(水) 21:05:38 0
プチ+援護射撃付きだけど。

アポなしで押し掛けてきたトメと出戻りコトメ。
老後が心配だの、年金とコトメちゃんの稼ぎだけじゃコトメ子ちゃんの教育が。
息子ちゃんと同居したいの。家事はやって「あげる」から嫁子さんは働いて。
そうすれば皆幸せになれるのよと夢みてたトメコトメに、

「帰れ。ここはあんたたちの家じゃない」と低い声で言い放った。

ぽかんとしたトメコトメに荷物を押し付け「さっさと帰れ!」と怒鳴った時点で、どうやら敵も我にかえったらしく。
助け合いの精神ってもんがないの、
何よ、息子ちゃんの家なら私達の家とおんなじよっ!と言ったトメの顔がすーっと青くなった。
私が振りかえると、腕を組んで仁王立ちしている私の実母。
「すみません、よく聞こえませんでしたが。
 だ・れ・のお家ですって?」
「息子がローンを払ってるんだったら、私達にも権利が〜」
「ないっ!」
実母と綺麗にハモりました。

その後、「タクシー呼びますか、宅配がいいですかクール宅急便で帰りますか!」と怒り心頭の母にたたき出されてた。
旦那はトメコトメの常識の無さに嫌気がさして、私のほうの姓を名乗り、近々養子縁組も予定している。
嫁実母との二世帯住宅に転がり込みたいと言うとまでは思わなかったが。
最後まですがるような目線をむけられたが、「あんたは!他人!知らない人!」で押し通した。
コトメ子は可哀想だが、パチンカス×2の面倒なんざ絶対に御免。

タグ

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

スレ1〜9

スレ10〜19

スレ90〜99

スレ100〜109

スレ110〜119

スレ120〜129

スレ130〜139

スレ140〜149


おすすめのスカ

どなたでも編集できます

閉じる
Wikiの改竄が発生しています
本文が丸ごと書き換えられる悪質な改竄が発生し、発見次第履歴から戻している状況です。見落としている可能性もあるため、見かけてたらコメント等でご報告いただければと思います。よろしくお願いします。