2chの家庭板「勇者降臨 義理家族に言ってスカッとした一言」スレ(スカスレ)のまとめwiki

303 名無しさん@HOME[sage] 2007/05/24(木) 09:13:34
それでは姉が結婚した時の話を。

義兄、姉ともに弁護士。ふたりとも妹がいる。(姉の妹ってのは私)
義兄、姉、私は地元の二流大学出身。義兄の妹は高校を出てからパティシエ目指して修行中。

さて、式の前に、両家の家族でお食事会ってことになった。
それまでは気持ち悪いくらい擦り寄ってきた(○○(向こうの妹)と仲良くしてね〜とか)
義兄母が、私が自分の息子と同じ学歴だってことを知って、態度豹変。
娘ちゃんが高卒なのに、なんで嫁の妹が大卒なのよ!!てことらしい。関係ねーだろ・・・。
その後私に対するいびりの嵐が襲ったが、私は向こうの妹さんと仲良くなってずっとおしゃべりしてた。

それでなぜかうちの家族全員が憎くなったらしい義兄母。あとから聞けばちょっと神経を患っていたらしいが。
姉が義兄のマンションに引っ越す時、うちの母が手伝いに行ったら、玄関先で母をぐいぐい押し戻しながら、
「嫁子さんはもううちの嫁ですから!!一切口を出さないでください!来ないでください!」
その場には姉も義兄もいたが、姉は咄嗟に言葉がでず、義兄も無言。
母「おっしゃりたいことはわかりました。夫にもそう伝えます」と言って帰ってきた。

そのことを母から聞いた父激怒。義兄に「できれば今すぐうちに来て下さい」と電話。
すぐ来た義兄に、
「うちは娘をそちらの家に「やった」つもりはありません。今度そちらのお母さんが
同じことを言った場合、あなたはどうするつもりなのか。返答によっては破談とさせていただく」
と、小三時間問い詰めた。義兄、「○子さん(姉)のことを一番に考えます」と返答。

仕事は忙しいし、長距離別居なこともあって、今のところはうまくいってるみたい。
しかし関係ない私が言うのもなんだが、どーも義兄がフニャ夫なのがちと心配。
家も向こうの親に建ててもらったし(豪華な和室つき)。
304 名無しさん@HOME[sage] 2007/05/24(木) 09:16:24
無駄になげー!
309 303[sage] 2007/05/24(木) 09:40:59
>>304
ゴメン


タグ

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

スレ1〜9

スレ10〜19

スレ90〜99

スレ100〜109

スレ110〜119

スレ120〜129

スレ130〜139

スレ140〜149


おすすめのスカ

どなたでも編集できます

閉じる
Wikiの改竄が発生しています
本文が丸ごと書き換えられる悪質な改竄が発生し、発見次第履歴から戻している状況です。見落としている可能性もあるため、見かけてたらコメント等でご報告いただければと思います。よろしくお願いします。