2chの家庭板「勇者降臨 義理家族に言ってスカッとした一言」スレ(スカスレ)のまとめwiki

686 名無しさん@HOME[sage] 2008/05/16(金) 15:44:07 O
実母が義母に言ったことです。

過干渉で、「子供のことを心配し、なんでも知りたいのが親心」がキメ台詞な義母。
旦那はそんな義母の行動に困ってて、しょっちゅう抗議してます。

私達夫婦は、ある事情で籍を入れてかなり経ってから式と披露宴を行いました。
その席で義母が実母に「子を心配してあれこれするのは親として当然ですよね〜、お宅もそうでしょ?」的なことを言われたらしい。
旦那から、義母についての話(悩み)を聞いていた実母は、「親が「心配」で手を出してばかりいたら、子供の成長の邪魔になる。もう大人になったんだから、自分で判断出来ますよ。大丈夫ですよ!」と励ます感じで返したとか。
義母はなんかムグムグ言ってたらしい。
私達夫婦は、後日実母からその話を聞き、旦那が謝罪(変な親ですみません。みたいなこと)。実母は笑ってました。

でも、その後も色々あって旦那判断で現在プチ絶縁中。

タグ

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

スレ1〜9

スレ10〜19

スレ90〜99

スレ100〜109

スレ110〜119

スレ120〜129

スレ130〜139

スレ140〜149


おすすめのスカ

どなたでも編集できます

閉じる
Wikiの改竄が発生しています
本文が丸ごと書き換えられる悪質な改竄が発生し、発見次第履歴から戻している状況です。見落としている可能性もあるため、見かけてたらコメント等でご報告いただければと思います。よろしくお願いします。