2chの家庭板「勇者降臨 義理家族に言ってスカッとした一言」スレ(スカスレ)のまとめwiki

930 名無しさん@HOME[sage] 2007/03/03(土) 02:25:56
こんな時間にどっかから電話、うるさいんで取ったらトメだった。
明日一家で休みだからと2chしてる自分も自分だが、
こんな時間に電話してくんなよウゼーと思いつつ、
「あー、お義母サン? お葬式でしょーか」と言ってやった。
「ちがうわよ、何でか目が覚めちゃったのよ! ちょっと相手して頂戴」
「そりゃきっとウトさん(他界)が呼んでるんですよ。ちゃんと仏壇に手を合わせてます?
 こんな時間にウチに電話するくらいだったら、ウトさんとお話してきてくださいよー」
そう言って切って、受話器を上げておいた。
さて、これから寝ぼけたふりして、電話線ぶち抜いてから寝まつ。
943 名無しさん@HOME[sage] 2007/03/03(土) 17:55:25
電話線ぶち抜いて寝た>>930でつ。
昼食を終えた頃、夫が電話線の状態に気付きました。
「なにこれ。抜いたの?」と言うので頭をひねりつつ、
「ごめん、かなりおそくにどっかから電話が来て、
 あんまりうるさかったんで抜いちゃったような気がする」
と言うと、そりゃ抜くよな、と納得していた。
そのうちに夫がうわ、と声を上げるのでどうしたかと思ったら、
夫携帯の着信履歴が義実家からで埋まってた。
(夫はマナーモードでコートのポケットに入れっぱなしが多い)
すぐさまかけ直して、深夜の電話がトメだとわかり、怒ってた。
横から「週にいっぺんぐらい夜中に鳴るから迷惑してたのよねー」と言うと
火に油をそそいだらしく「当分電話してくんな!」とぶち切れ。
家電は禁止、用事のみで夫携帯にと約束してたけど、破ったらND確定。

タグ

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

スレ1〜9

スレ10〜19

スレ90〜99

スレ100〜109

スレ110〜119

スレ120〜129

スレ130〜139

スレ140〜149


おすすめのスカ

どなたでも編集できます

閉じる
Wikiの改竄が発生しています
本文が丸ごと書き換えられる悪質な改竄が発生し、発見次第履歴から戻している状況です。見落としている可能性もあるため、見かけてたらコメント等でご報告いただければと思います。よろしくお願いします。