2chの家庭板「勇者降臨 義理家族に言ってスカッとした一言」スレ(スカスレ)のまとめwiki

391 名無しさん@HOME 2010/01/19(火) 08:53:35 0
面倒な話ことはウトや子供、私にやらせ、自分はやらないことで
あとで「こうすればいいと思っていたのに」とか、さも知った顔するお姫様気分のトメ。
ウトが体調を崩し、申告手続きなどやらなきゃいけないことが山積みになり
近距離別居の私にやたら電話がかかってくる。
 トメ:「いままでお父さんにやってもらうばっかりだったから、私分からないの〜」
 私 「頼りがいのあるウトさんで良かったですねー。
     うちは年末調整も自分で書かない何にもやらないダンナだから羨ましいです」
 トメ:息子ラブなのでムッとする。
   「息子ちゃんは、忙しいから仕方ないんじゃない?そんなこと位、妻のあなたがやっても普通でしょ!」
 私 「普通?トメさんは、その手の書類や手続き全部をウトさんにずっとやってもらっていたのに?」
 トメ:「わ 私はそういうの苦手なの!」
    「苦手でやらなくて済むならいいですね〜。
    あ、私 申告手続きとか苦手ですから頼らないでくださいね〜」
夕べダンナに電話で泣きついていたw。

ダンナは「いっつもあとで知った顔してるんだから、自分でやれ!」と言っていた。 ふふふ

タグ

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

スレ1〜9

スレ10〜19

スレ90〜99

スレ100〜109

スレ110〜119

スレ120〜129

スレ130〜139

スレ140〜149


おすすめのスカ

どなたでも編集できます

閉じる
Wikiの改竄が発生しています
本文が丸ごと書き換えられる悪質な改竄が発生し、発見次第履歴から戻している状況です。見落としている可能性もあるため、見かけてたらコメント等でご報告いただければと思います。よろしくお願いします。