2chの家庭板「勇者降臨 義理家族に言ってスカッとした一言」スレ(スカスレ)のまとめwiki

144 名無しさん@HOME[sage] 01/10/10 09:48
いぢわるな私は孫の写真はほとんどあげていないな。。
あげるときは必ず私は写っていないものをあげるようにしている。
自分が写った写真が姑宅に飾ってあるのをみると嫌な感じがするし、
姑とはいつまでも他人でいたいから・藁
初めは孫の写真はこまめにあげていたほうなのよ
けどネガを何度か猫ばばされて嫌になったの。
写真が欲しければ言えばいいじゃん?
喧嘩もしたくないし、
さりげなく「この間ネガを置き忘れたみたいなので
貰っていきますね」と言ったのよ。
「ぁあ?あれ?しまってあるからあとで出すわね」そのまんま。
何度も催促してもそんな感じ。
旦那に言ったら「いいぢゃん、ネガぐらい」だし。
嫌だよ・
そんなことがあったからね・・
ほかにもいろいろ。
145 名無しさん@HOME[sage] 01/10/10 11:22
>144
うちのババはまだかわいい方か。「この前の写真のネガ貸してくれる?」っていうから。
一度貸したらダンナと息子のツーショットの所ばかりかなり大量に焼き増ししてました。
どうやら近所親戚にばらまいたらしい。おまけに姑宅には引き伸ばした写真が。
それ以来写真を撮っても一枚たりとも見せはしない。
以後催促が来ると一番写りが悪い写真(横向きとか後ろ向きとか)を1,2枚だけあげるようにした。
それでも「ネガ貸して」といってくるので、ネガがあっても
「あ、あれはデジカメで撮ったのをプリントしたんです。データ消しちゃったから
 もうプリントはできないんですよー。どうしてもって言うならカラーコピーするしかないです」
それでもデータよこせだの消す前に全部見せてくれだのいうから
デジカメプリント代請求してやった。普通の焼き増しよりかなり高いので
ビックリしたのかあまり写真くれとは言わなくなった。ざまーみろ。
それいらい姑自らシャッターを押すようになった。でも私が息子にへばりついてガードしているので
なかなかシャッターチャンスはないらしい。そう簡単には撮らせないぞ。へへ〜んだ。
息子のモデル料も取ってやりいこの頃。
146 名無しさん@HOME 01/10/10 13:21
固い事いわないで写真くらいあげれば?と思うけどなあ。

うちの姑は、写真を撮っているとちゃっかり自分も入って写りたがる。
でも、決して「シャッター押そうか」とは言わない人です。
姑が入ってる写真は焼き増しせずに、あげることにしてました。
148 名無しさん@HOME 01/10/10 15:47
>146
「ほら良く言うでしょう、嫁はにくいけど孫はかわいいって」と
普通に電話で言われたので
子供のみの写真を送ってるだけでもありがたいと思ってほしい。
ま、着いた連絡すら来ないけど。

タグ

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

スレ1〜9

スレ10〜19

スレ90〜99

スレ100〜109

スレ110〜119

スレ120〜129

スレ130〜139

スレ140〜149


おすすめのスカ

どなたでも編集できます

閉じる
Wikiの改竄が発生しています
本文が丸ごと書き換えられる悪質な改竄が発生し、発見次第履歴から戻している状況です。見落としている可能性もあるため、見かけてたらコメント等でご報告いただければと思います。よろしくお願いします。