2chの家庭板「勇者降臨 義理家族に言ってスカッとした一言」スレ(スカスレ)のまとめwiki

20 名無しさん@HOME 02/11/29 20:59
バスマット嫁です。しつこくてすみません。
先ほどまた姑から電話ありました。こっちもシツコイ…
いつもハイハイ言ってる私が言う事聞かなかったから
変に思ったらしい。
姑「どうしてるの〜?後ろで子供が泣いてるけどぉ?」
私「電話に出てるから食事させれないんです」
姑「…そ、そう?明日夕飯うちで食べるでしょ?」
私に作らせるつもり???冗談でしょ?(心の声)
私「え?お義母さんがご馳走してくれるんですかぁ?わぁ、嬉しい!
きっと○(夫)さん大喜びぃ!じゃ、子供泣いてるんで!」
ガチャ切り。
夕飯準備の忙し〜〜〜い時に電話してくるからイライラ。
そんな時に限って塩がきれたから、キィッとなりつつ袋をやぶったら
バサッと床にこぼれた。推定100グラム。
手でかき集めて赤飯炊く炊飯器に入れといた。
高血圧の義母にはぴったり赤飯出来上がり!
皆さんの意見を呼んでた妙に燃えてきたんで、
明日勇者になるべく頑張ってきます!
ちなみに赤飯はケーキ型に入れて持っていく予定。
163 名無しさん@HOME 02/12/01 12:55
こんにちは、バスマット嫁でございます。連日すいません。
昨日は怒りのあまり、帰宅22時、その後子供を風呂に入れ寝かせてから酒飲んで荒れておりました。
昨日は運良くというより運悪く朝、実母から風邪をひいたと電話がありました。
単なる世間話だったのですが、夫にそれを言ったんです。
そしたら急に目を輝かして「子供をおいて見舞いに行け!」って言い出し。
行かないと言ったのですが、私が洗濯してる間に舅に車で迎えに越させ
塩辛赤飯(紙製ケーキ型入・ヒイラギの飾り四個付)こっそり子供と2人で義理実家へ行ってた…ムカ
私はパニック状態で40分かけて自分の実家へ…
母に誕生会の事を言うと
「ふぅぅぅぅぅん!61歳で誕生会!へぇぇぇぇっ!」と冷笑。
「あんた絶対その誕生会に乗り込んで行きなっ!」という叱咤激励の元、
トンボ帰りで義理実家へ。
しかし帰り道に夫から「お母さんにケーキ買ってきて」と電話あり。
「ホールで買ってろうそく貰ったろか!?」の嫌味も通じず、ルンルン夫。
後ろで「ケーキ買うように言って!」の姑の声聞こえとるわ!
家に帰ってあげるつもりのスカーフはしまって、近所のリサイクルショップで
買った1000円のスカーフに入れ替え、自分はウン万円のスカーフ巻いて
義理実家へ行ったよ。
渡す時「これくらいがお義母さんにはぴったりだと思ってぇ〜!」って言った。
あの時の変な顔!私がトイレに行ってる間、ブツブツブツ…
流しをみたら私が作った離乳食が捨ててあって、子供に黒い醤油うどんを食べさせてて
さらに食べない子供に「残して勿体無い」っていうから隣に置いてあった
一口だけ食べた形跡のある塩辛赤飯が残ってたから茶碗についで
「残すと勿体無いから食べてくださぁい!お仏壇にも同じ物供えますから!」
の押し問答数分で食べさせてやった!めちゃくちゃ嫌な顔してた!
(ちなみに夫・舅・義妹は赤飯嫌いでもともと食べない)
ところで、子供が熱だしました。義理実家のせいです。
朝からテンテコマイです。
182 名無しさん@HOME 02/12/01 15:06
バスマット嫁です。さっきの書き込みですが頭に血がノボッテ書き忘れありました。
買って帰った某有名ケーキですが
「お仏壇に供えますね〜」と言って仏壇に向かいつつ
コタツの布団に足をとられたふりしてこけたりました。
ケーキは仏壇の灰に突っ込み倒れた花瓶の水でグチョグチョ…W
「子供がイタヅラして余計汚しそうなので帰ります!」って
片づけせずに帰ってきたよ!
無理やり押し付けられた重箱は、一旦もらいつつ玄関の前に
置いてきてやった!
今朝新聞を取るときに見つけた事でせう…W
夫には今さっき
「私疲れてんの!ビールとつまみくらい買ってきてよ!」と
キレたら、そそくさと自分の財布持って出かけましたネ!

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

スレ1〜9

スレ10〜19

スレ90〜99

スレ100〜109

スレ110〜119

スレ120〜129

スレ130〜139

スレ140〜149


おすすめのスカ

どなたでも編集できます

閉じる
Wikiの改竄が発生しています
本文が丸ごと書き換えられる悪質な改竄が発生し、発見次第履歴から戻している状況です。見落としている可能性もあるため、見かけてたらコメント等でご報告いただければと思います。よろしくお願いします。