2chの家庭板「勇者降臨 義理家族に言ってスカッとした一言」スレ(スカスレ)のまとめwiki

243 名無しさん@HOME 02/07/16 11:01
私は結納の時に、
「結納品を交わす前に・・・いずれこっち(旦那実家)に帰ってきて
くれるわよね?いいですよね?お父さんお母さんも。」と聞いてきた。
旦那実家は企業を経営してるので(ちょっと田舎だけど)もともと
そのうち移り住むのは私も親も了承していたので「あ はい」と
答えたら「じゃあ安心だ。どうぞ」とお金(封筒に入ってない。
しかもピン札ではない)を父親に渡してきた。

難癖つける気もなく、旦那実家(同居はしないけど)の近くに帰る気で
いたのに、途端に嫌になった出来事でした。(親も物扱いされて
今まで機嫌よく娘を送り出していたのに途端に嫌な顔してた)

余計なことしなければ今ごろ旦那実家の方へ帰ってたのにね。
旦那が一番この一件を嫌がって、親を嫌いになってくれたので
今も帰ってません(あれから10年たった・・・)

タグ

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

スレ1〜9

スレ10〜19

スレ90〜99

スレ100〜109

スレ110〜119

スレ120〜129

スレ130〜139

スレ140〜149


おすすめのスカ

どなたでも編集できます

閉じる
Wikiの改竄が発生しています
本文が丸ごと書き換えられる悪質な改竄が発生し、発見次第履歴から戻している状況です。見落としている可能性もあるため、見かけてたらコメント等でご報告いただければと思います。よろしくお願いします。