2chの家庭板「勇者降臨 義理家族に言ってスカッとした一言」スレ(スカスレ)のまとめwiki

775 名無しさん@HOME 02/09/04 13:56
あんまりスカッじゃなくて恐縮ですが・・・
いつもいつも、ここが痛い、微熱が出た、血圧が、とうるさい姑。
(その割にとっても元気。)おまけにいつも一言多くて、たびたび
ぐっさり来る一言を頂いている。お礼に自筆の色紙をプレゼントした。
当方、書道は準師範で、ただ今師範を目指して修行中。

私「お義母さん、これ、お義母さんの病気が良くなるように祈念して
  私が書いたんです。よろしかったら、どうぞ。」
トメ「へたくそな字ねぇ。なんて書いてあるのか読めないわよ。」
私「すみません、まだ修行中なので。ですから、あまり人には
  お見せにならないでくださいね。文字も一つ一つは特に意味はない
  んですけれど、とても縁起のいい言葉の羅列なんですよ。
  お守りだと思って持っててくださいね。」

色紙には
  「 口 は 災 い の 元    病 は 気 か ら
     憎 ま れ っ 子  世 に 憚 る    」
と書きますた。

タグ

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

スレ1〜9

スレ10〜19

スレ90〜99

スレ100〜109

スレ110〜119

スレ120〜129

スレ130〜139

スレ140〜149


おすすめのスカ

どなたでも編集できます

閉じる
Wikiの改竄が発生しています
本文が丸ごと書き換えられる悪質な改竄が発生し、発見次第履歴から戻している状況です。見落としている可能性もあるため、見かけてたらコメント等でご報告いただければと思います。よろしくお願いします。