2chの家庭板「勇者降臨 義理家族に言ってスカッとした一言」スレ(スカスレ)のまとめwiki

175 名無しさん@HOME[sage] 2006/11/03(金) 19:55:16
義姉が里帰り出産で今義実家に帰ってきてる。
義姉のウトメさんは良い方達らしくて、その話をトメ(義姉の母の方)と話していた所にでくわした。
義姉は出産するまで、つわりがあって大変だったらしいが、同居のウトメさんがすごく手伝ってくれたらしい。
「お風呂も早く入って、ゆっくり休めって寝かせてもらってたし
 ご飯の用意もかなり手伝ってくれたし、お昼寝(寝つわり)の
 時間も気にかけてくれて、病院の検診にはウトメさんどちらかが送ってくれて、帰りのタクシー代もくれてた。
 それなのに旦那君は‥愚痴愚痴」
てな感じに。言うならここしかないと思って言ってやった。
「あらーお義姉さんったらーお義母さんにそんな事言ったら怒られますよー。
 私の妊娠中なんて、毎日家に来て(近距離別居)掃除がしてないとか
 後片付けも出来ないなんて旦那君が可愛そう。
 化粧もしてないのか、女として旦那君に申し訳ないと思わないのか。
 つわりなんて病気じゃないのに言い訳して怠けるなって怒られたなぁ。
 旦那君の愚痴なんて言った時なんて、グーで殴られましたよぅー。
 暫くアザが消えなくて、旦那君のDVじゃないかって親と友達に心配されたわぁー。」
一同(ウトメ旦那義姉)フリーズ。
義姉にお祝い渡して、さっさと帰ってきた。
旦那も一緒に帰ってきたが、さっきまた義実家に一人で行った。
やっと嫁と子供を守る為に、ママンと戦う気になったらしい。
言ってやりたかった事を言えてスッキリしたので。
207 175[sage] 2006/11/03(金) 23:17:07
GJありがとうございます。
実は>>179さんに比べて>>175は確信犯の、チクリなので申し訳ないんです。

さっき旦那が帰ってきました。
義実家に入るや否や、義姉にしめ技をかけられたそうです(義姉は学生時代柔道をやってて、全国大会に出るか出ないか辺りの腕前)
その後はウトメ共々、義姉に説教されたそうです。
実は義姉、義実家の女王様(私の中でのあだ名)のような存在で、領民(ウトメ・義兄・旦那)は頭があがりません。
決して自分の我を通すだけの為に権力をふるうのではないので、今でも義実家では愛すべき女王様なのです。
夫が義姉からの手紙を預かってきていて、内容はウトメに変わっての丁寧なお詫びでした。
まさか産後にヘビーな技をかけさせてしまうとは、思ってもなくて、本当に申し訳なかったと思います。
旦那も何度も謝ってくれて、今まで私の中で黒く渦巻いていた物が、晴れたきがします。
義姉に感謝です!
225 175[sage] 2006/11/03(金) 23:45:56
アザが出来た時に旦那にトメに殴られたと言ったのですが、信じてもらえませんでした。と言うよりも信じたくなかったみたい。(それについても義姉に絞られたそうな)
私と子供だけでトメと接触する事は、もちろん金輪際ありません。義実家訪問も最小限になります。今日の義実家での話し合いでも、それで決定したそうです。
義姉の手紙には、人としてトメに謝罪だけはさせてやって欲しい事と、これからは家族を守ると約束してくれた旦那の話を聞いてやって、今回だけは許して見捨てないでやってほしいとありました。
謝罪は受ける事にしました。
旦那も「これからは、ちゃんと守るから。今まで以上に大切にするから。」と言ってくれました。
それでは名無しに戻ります。
240 175[sage] 2006/11/04(土) 00:02:58
レスが続いていてびっくりです。
アザが出来た時の旦那の反応にはかなり落ち込んで、実はその時に緑の紙をもらってきています。
その時に自分の欄は埋めたのですが、さっき旦那にもサインさせました。
これから私が安心できるまで、保管する事になっています。

あと義実家訪問ですが、トメの葬式位なら行くつもりです。
最小限って言っても、あと1回ですねw
では今度こそ名無しに戻ります。

タグ

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

スレ1〜9

スレ10〜19

スレ90〜99

スレ100〜109

スレ110〜119

スレ120〜129

スレ130〜139

スレ140〜149


おすすめのスカ

どなたでも編集できます

閉じる
Wikiの改竄が発生しています
本文が丸ごと書き換えられる悪質な改竄が発生し、発見次第履歴から戻している状況です。見落としている可能性もあるため、見かけてたらコメント等でご報告いただければと思います。よろしくお願いします。