2chの家庭板「勇者降臨 義理家族に言ってスカッとした一言」スレ(スカスレ)のまとめwiki

406 名無しさん@HOME 02/11/25 18:14
これはこの前の土曜のじいちゃんの法事でのことですた。
法事に行くと、そこには中学時代に世話になった先輩に
1年振りに会ってビックリ。
結婚式には試験があったために参加できなかったから知らなかったけど、
どうやら旦那が漏れの親戚筋にあたる人だったらしい。
ここまでなら懐かしい再会話だけど、
問題はこの後に起こりますた。
なにやらトメらしきババァが先輩に、
「早く子供作りなさいよ!
昔は3年小梨は去れと言われてたのよ!
あんたがそんなんじゃ、家の跡取りはどうなるの?
もし子供が産めないなら出て行ってもらいますからね!」
などとほざいてやがりますた。しかもいろんな人に話を聞いてみると、
さんざん先輩をこき使い、さらに
いつも跡取りがどうたらこたら、男の子がどうたらこうたらと
いつもグチグチ言ってることが判明。

長いから一旦切ります。
407 名無しさん@HOME 02/11/25 18:14
漏れはその先輩がとてもまじめな人だということは知ってたから
かなり頭にきて、DQNになるのを覚悟の上で、、
「おいババァ、てめぇ何言っとんじゃ!
今は平成14年やぞ!昭和1ケタとは違うぞ!
何時代錯誤なことをガタガタぬかしとんじゃ!!
それに今まで半世紀以上も生きてきて一体何を学んできたんじゃ!
もし思いやりとかマナーとか、そんな人間として当たり前のことも学ばんで
無駄に生きてきたんだったら、さっさと死ねや!
てめぇみてぇな腐ったジジババが無駄に長生きして税金を食い潰すから
日本の景気は一向によくならんのじゃ!
それになぁ、子供ってのは
母親がストレス溜め込んでるようだとできにくいようやし、
ちょうどええやん。
てめぇが死んだら、運がよければ跡取りできるかもしんねぇぜ!!」
と怒鳴りつけてしまいますた。白い目で見られることを覚悟の上でこれを言ったけど、
周囲の反応は意外なものでした。
旦那に「ありがとう!よく言ってくれた。これで俺もちゃんと言う勇気ができた。
こんどから母さんが○○に変なことを言ったら、俺がちゃんと言うよ!」と、
硬く握手されました。「だったら最初からちゃんと言えよ」とも思ったけど・・・。
しかも、そのババァを知る人の反応は、ほとんどどがよく言ってくれたというものでした。
どうやらよほど親戚中に嫌われてたようですた。

ちなみに小学生と中学生の従妹は
*1ガクガクブルブルしてますた。
そうだろうなぁ・・・。
このときは普段の自分で言うのもなんだけど、
割と温厚と言うか、できるだけ問題を穏便に解決しようとする方なんで・・・。

長文スマソ。
412 名無しさん@HOME 02/11/25 18:20
(・∀・) イイ!!
ババァの反応きぼんぬ。
406タンは女性ですか?
414 406 02/11/25 18:30
レスをありがとうございます。
>>412
ちなみに男です。
ただ、昔から強きものに向かっていけ精神が強く弱者を虐げるヤツに対する憎しみや反感が人一倍強かったこと、
その先輩が非常にまじめだったのを知っていたこと、
そしてこのスレを読んでいて、そういうジジババは締め上げとかないと
どんどん頭に乗って先輩がさらに苦しむことになると思ったこと。
以上の理由により、先ほどのレスのような行動を取りますた。

ちなみにそのババァはというと、
沈黙してその場から逃げるようにして去っていきますた。
そりゃそうだろうな。
だって周りからのWhite eyeがそのババァに向けられとったんやから。

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

スレ1〜9

スレ10〜19

スレ90〜99

スレ100〜109

スレ110〜119

スレ120〜129

スレ130〜139

スレ140〜149


おすすめのスカ

どなたでも編集できます

閉じる
Wikiの改竄が発生しています
本文が丸ごと書き換えられる悪質な改竄が発生し、発見次第履歴から戻している状況です。見落としている可能性もあるため、見かけてたらコメント等でご報告いただければと思います。よろしくお願いします。