2chの家庭板「勇者降臨 義理家族に言ってスカッとした一言」スレ(スカスレ)のまとめwiki

337 名無しさん@HOME[sage] 2006/10/25(水) 20:40:53
以前、子供の離乳食を作るのにフープロを使ってたらトメに、
「包丁も満足に使えないの?そんなんじゃまともな料理もできないんじゃない?」
と嫌味を言われた。

今日、ダンナ宛の郵便が来てると言うので、トメ宅に夕方取りに行った。
そしたら、テーブルの上に、
安いけど味はイマイチな近所の惣菜屋の餃子とメンチカツがドッサリ。
呆れて
「もしかして晩ご飯はこのお惣菜ですか〜?
 包丁も火も使わないなんて、信じられない〜!」
と言ってやった。
そしたら、あわてて
「今日はたまたま忙しくてお惣菜なのよ〜!」
とか言い訳するトメ。
新聞読みながら一杯やってたウトが、それを聞いて、
「な〜に言ってんだ!
お前は毎日暇なくせに、ほとんど毎日惣菜屋かホカ弁だろ〜?」
とバッサリ!
すかさず
「え〜!そうなんですか〜?
この前、トメさんに包丁使えとか、ちゃんと料理しろとか怒られちゃったから
ま さ か、お惣菜食べるなんて思わなかった!
びっくり〜!」
と、大袈裟に言った。ふと、トメの顔をみたら般若みたいになってたので、
「さーて、
遅くなっちゃうと、ダンナ君のご飯作る時間なくなっちゃうんで、もう帰りますね☆」
と言って急いで帰って来た。

タグ

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

スレ1〜9

スレ10〜19

スレ90〜99

スレ100〜109

スレ110〜119

スレ120〜129

スレ130〜139

スレ140〜149


おすすめのスカ

どなたでも編集できます

閉じる
Wikiの改竄が発生しています
本文が丸ごと書き換えられる悪質な改竄が発生し、発見次第履歴から戻している状況です。見落としている可能性もあるため、見かけてたらコメント等でご報告いただければと思います。よろしくお願いします。