2chの家庭板「勇者降臨 義理家族に言ってスカッとした一言」スレ(スカスレ)のまとめwiki

123 名無しさん@HOME 02/10/09 16:39
プチスカですが、孫に呼ばせる呼び名の話で思い出したので…

いい姑ぶっているが、旦那&舅のいない所ではチクチク嫌味を言う姑。
妊娠したときも、旦那実家に「帰ってこい」攻撃が激しくて、
結局私の実家に里帰りすることに決めた後は私の実家にも電話攻撃。
無事娘が生まれてから初めて顔合わせした時には、お約束の
挨拶なしで孫奪い取り&私のいないスキを狙って祖乳…。
いいかげんイラついてきた時に、外へ食事に行こうと移動中も
車の後部座席のチャイルドシートと私の間に陣取って
「こんな所に座らせて可哀想に…」
イラつく私。それに全く気付かない舅&旦那。

姑「○○ちゃん(娘)には××ちゃん(姑)って呼ばせようかしらぁ?」
私「それならみんなで××ちゃんって呼ばないといけないですねぇ」
姑「…」
私「今からそういう習慣つけとかないと、混乱しますもんねぇ」
姑「…」(すぐ話を変えた)
…どうやら嫁に××ちゃんと呼ばれるのは嫌だった模様。
自分は私を呼び捨てにしようとしたくせに、全く勝手なもんだ。

タグ

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

スレ1〜9

スレ10〜19

スレ90〜99

スレ100〜109

スレ110〜119

スレ120〜129

スレ130〜139

スレ140〜149


おすすめのスカ

どなたでも編集できます

閉じる
Wikiの改竄が発生しています
本文が丸ごと書き換えられる悪質な改竄が発生し、発見次第履歴から戻している状況です。見落としている可能性もあるため、見かけてたらコメント等でご報告いただければと思います。よろしくお願いします。