2chの家庭板「勇者降臨 義理家族に言ってスカッとした一言」スレ(スカスレ)のまとめwiki

181 名無しさん@HOME 02/09/11 15:01
長女(4歳)が勇者になってくれました。
近所に住む姑が、いつものようにウチに来て嫌味を言っていました。
内容は「孫が女ばかり、男も生めない嫁なんて」系の話。
すると隣室で昼寝をしていた筈の長女が襖を開けて
「おばあちゃん、お母さんをいじめるのやめなさい!
私も○(次女)も女の子に生まれたかったから、女の子に生まれたの!
男の子と遊びたいなら、よそのお家に行きなさい!
悪い子はナメクジに食べられちゃいなさい!」と怒鳴ってくれました。
姑は「意地悪なんかしてないわよ〜」と言いつつ
長女に追い出されてしまいました。ありがとう、長女!

しかし姑の「女の子でがっかり」発言を聞いてしまって
長女が傷ついたのではないかと心配。
畜生、馬鹿姑め。
188 181 02/09/11 15:38
その後の話ですが、帰宅した夫に長女が
「今日おばあちゃんがお母さんをいじめて、私と○が女の子で嫌だって言った」と報告し
さらに「おばあちゃんは○のことをくろんぼで汚いねって言う」と言いました。
これは夫も私も初耳で、どういうことか聞き出してみたら
私たちのいない所で、色黒の次女のことを悪く言っていたらしい…
(嫁の私が色黒だから、それでかも)
娘達命の夫は大激怒。
速攻、姑に「もう子どもには会わせねえ!ゴルァ」と電話しました。よっしゃ!
328 名無しさん@HOME 02/09/13 17:08
ナメクジ餌係の長女を持つ名無しです。
自分でもキレてしまいました。

今日また姑がやってきました(ほとぼりが冷めたと思ったのでしょう)
家に上げたくなかったのですが、近所迷惑になるのでとりあえず上げたところ
「あんたと結婚して息子は不幸だ」「あんたが悪いから、長女が悪くなった」
「姑を尊敬しない長女はロクな大人にならない」「女の子は生意気で嫌だ」
これでもかと罵詈雑言・悪口三昧。
私や夫のことならまだしも、二度と子どもを攻撃させん!と思っていたので
姑が話している間中ずーっと黙っていて「ちゃんと聞いてるの!?」と言われた瞬間
壁を思い切りドカッと蹴飛ばして(穴が空いてしまいました…馬鹿な私…)
「ちゃんと聞いてます、聞いてたらイライラしちゃって」と言いました。
すると姑は「信じられない!怖い人!」と言って逃げてしまいました。

多分今頃「嫁が壁を蹴った!暴力嫁だ!」等、噂されてると思うと欝ですが
まあ仕方ないと思っています。

タグ

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

スレ1〜9

スレ10〜19

スレ90〜99

スレ100〜109

スレ110〜119

スレ120〜129

スレ130〜139

スレ140〜149


おすすめのスカ

どなたでも編集できます

閉じる
Wikiの改竄が発生しています
本文が丸ごと書き換えられる悪質な改竄が発生し、発見次第履歴から戻している状況です。見落としている可能性もあるため、見かけてたらコメント等でご報告いただければと思います。よろしくお願いします。