2chの家庭板「勇者降臨 義理家族に言ってスカッとした一言」スレ(スカスレ)のまとめwiki

440 名無しさん@HOME[sage] 2007/02/16(金) 16:29:58
最近車を買ったんだが、義理の姉に

「 いいわね私のところの車なんか14年製で走行距離5万超えてて
 子供が汚すからあちこち汚い上にこないだぶつけてぼろっちくなっちゃったから
 貴方のぴっかぴかの新車が羨ましいわぁ。新車買おうにも貴方のお兄さんの稼ぎが少ないから
 夢のまた夢で、今や子供も手がかかるしもう困っちゃって困っちゃって。
 ていうかホントいいわよね、新車ってガラスもドアも傷ひとつなくて、凄く羨ましいわ。
 今度一回貸してよね。我が家には頭金にできそうな貯金もないし、マンションの家賃も最近払うの厳しくて。
 貴方の車に乗せてもらえるんだったらガソリン代もかからないから助かるわー」

と、息をつく暇もなく言われた。
気のきいた皮肉でも言ってやろうかなー、と思っていたんだが、気付いたときには
「えー、嫌ですよ。新車に貴方の匂い付けたくないですもん。
 新車欲しいなら、まずそのご立派な某ブランドで上から下まで揃えるのからやめてみては?」
と、口から言葉が漏れていた。
もう少しいろいろ言い返せば良かったかな、と後悔している。
451 名無しさん@HOME[sage] 2007/02/16(金) 16:58:54
GJどもです。
義姉の反応は、「匂いって……そんな神経質ねぇw それに香水だから”かおり”よ」
と言った後別れた。マンションのロビーですれ違ったので。
香りとか言うけど、その香りとやらが既にエレベーターに染み付いてるんですけど。
貴方が降りたあとすぐに乗ってきた住人さんが「うっ」とか呻く位なんですけど。

某ブランドは、まぁその時々ですが、常に上から下まで同ブランドなのが特徴ですかね。
ちなみにそのときはジルスチュワート。香水は知らないけど、甘ったる〜い匂い。

笑い話をひとつ。
その車のぶつけ方、駐車時に頭から突っ込んだにも係らず、ポール状の仕切りにドン。
焦ってバックして、後ろをたまたま走行中だったにガン。
も一回前進して、更にしきりにゴン。
それ以来兄は二度と運転させてないらしいですけどね。誰がお前に貸すか。
大体14年製で5万しか回ってないのは、常日頃実家に車貸せ貸せしてるから。
兄には甘い両親にもこれは問題があるんですけどね。
469 名無しさん@HOME[sage] 2007/02/16(金) 17:58:22
>>464
今度それ言ってみますw
義姉は、ジルの他にピンキー&ダイアンとかバーバリーが大好きな 3 7 歳です。
細身で似合ってるのは認めるけど、そろそろミニスカは苦しいんじゃない?くらいからはじめてみるか。

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

スレ1〜9

スレ10〜19

スレ90〜99

スレ100〜109

スレ110〜119

スレ120〜129

スレ130〜139

スレ140〜149


おすすめのスカ

どなたでも編集できます

閉じる
Wikiの改竄が発生しています
本文が丸ごと書き換えられる悪質な改竄が発生し、発見次第履歴から戻している状況です。見落としている可能性もあるため、見かけてたらコメント等でご報告いただければと思います。よろしくお願いします。