2chの家庭板「勇者降臨 義理家族に言ってスカッとした一言」スレ(スカスレ)のまとめwiki

128 名無しさん@HOME[sage] 2007/08/18(土) 23:48:08 O
以前、多分年末くらいに、しつこいトメ電話でキレて
いい嫁をやめてやる宣言をした者*1です。

お盆は私の実家に帰省しましたが、帰省する一週間前に電話してきて
自分の知り合いが私たちのいる県にいて手術するので、見舞いに
近所の人と行くということでした。
家電にかけてきてダンナが出たので、私が直接に聞いたわけではありません。
翌日、今度は私の携帯にかけてきて、トメと近所のヒマトメを
見舞いの際に駅から病院まで車で送迎しろときました。
ただでさえ忙しい時期に、なんでまた半日を潰さなきゃならないのか…

病院の名前を聞き、会話しながら場所をネットで確認。
駅から1本乗り継いで数駅目、病院は駅前だったので、
「トメさん、駅前ですよ〜車で混んでる道を行くより、
電車の方が圧倒的に早いですよ〜」
と乗り継ぎだけ説明。
とにかく早く行けますよ〜と電車をオススメして、
トメの見舞いスケジュールを聞かずに切りました。
ダンナの携帯にクレームを入れたようですが、軽くスルーされたようです。
命令&決めつけ口調で相変わらずムカつくトメですが、
いい嫁やめる宣言は絶賛実行中です。
正月まで義実家詣でもするつもりはありません。


タグ

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

スレ1〜9

スレ10〜19

スレ90〜99

スレ100〜109

スレ110〜119

スレ120〜129

スレ130〜139

スレ140〜149


おすすめのスカ

どなたでも編集できます

閉じる
Wikiの改竄が発生しています
本文が丸ごと書き換えられる悪質な改竄が発生し、発見次第履歴から戻している状況です。見落としている可能性もあるため、見かけてたらコメント等でご報告いただければと思います。よろしくお願いします。