2chの家庭板「勇者降臨 義理家族に言ってスカッとした一言」スレ(スカスレ)のまとめwiki

209 名無しさん@HOME[sage] 2007/08/20(月) 14:32:51 0
トメが職場の女の子たちの悪口を昨日も言ってきた。
最初は褒めていたのに日に日に悪口が増えた辺り
なんか職場で若い子達に避けられてるっぽい。
自分はまだまだ若いつもりらしく嫁の友達感覚でいたり
独身の若い女の子のグループに入りたがるくせに
トメ目線と言うか先輩風吹かせてアドバイス厨全開。
「結婚したら云々」「若いうちに資格を取っておかないと〜」「アテクシなんてドウタラコウタラ」
などなど二十歳そこそこの子達のグループに入り込んで
訊かれても無いのにアドバイスしてるらしい。
「言ってあげたのよ〜」と自信満々に嫁に報告して来るあたり
嫌われてるのがわかってない様子。
いい加減ウザさも我慢の限界なので「嫌われてるんじゃないですか?」
と核心に触れてあげた。
「トメさんも私もババアなんですから、相応の相手と遊ばないと」と
お菓子を焼いてきたりする既婚主婦グループと仲良くするように促した。
しかし納得行かないようで「デモデモアテクシだって若い頃にああすれば良かったと思うから〜」って
それがウザイんだっつーの。
パート鬼女が持ってきてみんなでおやつにと分けてくれたお菓子を捨てたり
持って帰って嫁に毒見させてるようじゃ孤立する一方だと思うがな。

スカッとしないな。
ごめん。


タグ

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

スレ1〜9

スレ10〜19

スレ90〜99

スレ100〜109

スレ110〜119

スレ120〜129

スレ130〜139

スレ140〜149


おすすめのスカ

どなたでも編集できます

閉じる
Wikiの改竄が発生しています
本文が丸ごと書き換えられる悪質な改竄が発生し、発見次第履歴から戻している状況です。見落としている可能性もあるため、見かけてたらコメント等でご報告いただければと思います。よろしくお願いします。