2chの家庭板「勇者降臨 義理家族に言ってスカッとした一言」スレ(スカスレ)のまとめwiki

470 名無しさん@HOME[sage] 2007/08/24(金) 23:42:38 0
まあ、物は着物なんだが以前言ってやったスカ
私が着付けを習い始めたら、トメが「私の着物はいずれ嫁子ちゃんにあげるからね」と言い出した。
まだ着物の知識もなかったから欲もないし、トメの着物は好みでないのでスルー。
トメはガンガン稼いでガンガン浪費する人。怪しげなダイエット食品とか、洗剤とか着物とか。
遠距離別居だし、自分で働いたお金で何を買おうが勝手なので放っておいた。
そんなトメが入院することになり、ローンが払えなくなったらしい。
トメ「先日、着物買ったローンが残り30万円ある。いずれ嫁子ちゃんの物になるから払ってくれないか」と言われた。
私「いらないですよ。30万円あったら自分で好きな着物選んで買いますよw 払えないならローン解約して着物返せば?」
そんなシステムがあるかどうかは知らないが、言ってやった。
トメ「そ、そうね…」とあからさまにガッカリしていたw
誰が趣味でもない、サイズも違う、しかもいつ渡されるかわからない着物に30万円も払うかってんだよ。
その後、トメがどうしたかは別家計なのでシラネ


タグ

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

スレ1〜9

スレ10〜19

スレ90〜99

スレ100〜109

スレ110〜119

スレ120〜129

スレ130〜139

スレ140〜149


おすすめのスカ

どなたでも編集できます

閉じる
Wikiの改竄が発生しています
本文が丸ごと書き換えられる悪質な改竄が発生し、発見次第履歴から戻している状況です。見落としている可能性もあるため、見かけてたらコメント等でご報告いただければと思います。よろしくお願いします。