2chの家庭板「勇者降臨 義理家族に言ってスカッとした一言」スレ(スカスレ)のまとめwiki

588 名無しさん@HOME[sage] 2007/10/29(月) 13:31:08 0
朝からウザ電がきた。

義実家の近所の葬式に行ったんだけど、から始まって
「その人は退院してきて久々にお風呂に入って追い炊きしてつかっていたら
睡眠薬が効いて寝てしまい、同居中の娘が気づいたときは全身火傷で
病院に運ばれたけど数日後に亡くなったんだって」
「年を取ると周りが気をつけないといけない。
だから嫁子さんも、そろそろ同居を考えて欲しい」
「亡くなった人も同居していればもっと早くに誰かが気づいて
火傷はしなかっただろう」

「娘さんと同居中だったんでは?」と聞いたら
「娘だと親には冷たいけれど、嫁だったら姑には娘よりも気を使うもの。
だから息子夫婦と同居すれば事故は防げると思う」

「そんな気を使う生活をしたら嫁のほうが先に逝っちゃいますね」と
電話を切ったけど、せっかくのいい天気なのに朝から嫌な気持ちになった。


タグ

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

スレ1〜9

スレ10〜19

スレ90〜99

スレ100〜109

スレ110〜119

スレ120〜129

スレ130〜139

スレ140〜149


おすすめのスカ

どなたでも編集できます

閉じる
Wikiの改竄が発生しています
本文が丸ごと書き換えられる悪質な改竄が発生し、発見次第履歴から戻している状況です。見落としている可能性もあるため、見かけてたらコメント等でご報告いただければと思います。よろしくお願いします。