2chの家庭板「勇者降臨 義理家族に言ってスカッとした一言」スレ(スカスレ)のまとめwiki

12 名無しさん@HOME 02/08/27 00:13
私が知らずに母にとって勇者になってたようです。
私が亡き父方の祖母を覚えているのは母をいびり倒したり、私に
「貴方のお母さんはどうしようもない女でねー(以下愚痴)だから
もしお母さんにおばあちゃんが苛められたらおばあちゃんの味方してね」
って吹き込まれていたのは覚えています。
それが嫌で嫌でたまらなかったのが幼稚園の時の思い出です。
この出来事は私自身あやふやで覚えてないですが、最近母から「こんな事があって、
貴方、私をおばあちゃんから守ってくれたのよ」と思い出話で聞きました。
ある日おばあちゃんが母を下らない事でいびってました。そんな会話の中で
「貴方は女の子しか産めないの?女腹ってやだね!私の家系は男はちゃんと生まれたよ!
(以下女の子しか産めない事を攻め続ける)ねぇ、ミーちゃん(私、仮名です)弟欲しいよね?」
とそんなように私にふってきました。
私はなんか知らないけど多分「女の子しか産めない=私は必要ない」と思い込んでしまって
大泣きしながらこう答えたと言うか叫んだそうです。
「おばあちゃんは私がミーちゃん要らないんだ!ミーちゃんそんな事いうおばあちゃん嫌い!
ミーちゃんいらない子なんだ!ミーちゃんいちゃ駄目なんだ!」と泣き叫んだそうです。
母がとっさに「そんなことない!おばあちゃんが要らなくてもお母さんはいるよ!
誰がお腹痛めた子をいらないと言いますか!」と抱きしめてくれたそうです。(泣きながら)
おばあちゃんは驚いてモゴモゴ言って黙り込んでたそうです。
父帰宅後に母と私が報告したら別居を提案してくれてめでたく別居できたそうです。
おばあちゃんは嫌いだったけど、そんなこと…覚えてなかったなあ…。
13 名無しさん@HOME 02/08/27 00:16
うわすみません!間違えました!

>「おばあちゃんは私がミーちゃん要らないんだ!ミーちゃんそんな事いうおばあちゃん嫌い!
ミーちゃんいらない子なんだ!ミーちゃんいちゃ駄目なんだ!」と泣き叫んだそうです。

正しくは

「おばあちゃんはミーちゃんが要らないんだ!ミーちゃんそんな事いうおばあちゃん嫌い!
ミーちゃんいらない子なんだ!ミーちゃんいちゃ駄目なんだ!」と泣き叫んだそうです。

です。

タグ

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

スレ1〜9

スレ10〜19

スレ90〜99

スレ100〜109

スレ110〜119

スレ120〜129

スレ130〜139

スレ140〜149


おすすめのスカ

どなたでも編集できます

閉じる
Wikiの改竄が発生しています
本文が丸ごと書き換えられる悪質な改竄が発生し、発見次第履歴から戻している状況です。見落としている可能性もあるため、見かけてたらコメント等でご報告いただければと思います。よろしくお願いします。