2chの家庭板「勇者降臨 義理家族に言ってスカッとした一言」スレ(スカスレ)のまとめwiki

695 名無しさん@HOME[sage] 2008/01/04(金) 18:19:53 0
ピザ糖尿トメは、医者から食事制限をされているのに
「食べることはいいことだ。食べることが当たり前だ」と頑なに信じ込んでいる。
それで、義実家に行くと「食べろ」攻撃が激しい。
正月も孫にまで「食べろ」攻撃。
「充分いただきましたよ」と言ったら
「それしか食べられないなんてまともじゃない。
もっとしっかり食べさせないと親がおかしいと思われる。
嫁子さんは気づいていないだけで笑われているに違いない」と
私を責めはじめた。
「子供達はどちらも背が高いほうですし、ガリガリでもないですし
昨年度も今年度も一度も病気で休みはないですし。
それに給食について注意を受けたこともないですしね」と言った。
トメは同じことを何度も言うタイプなんだけど
よく「長男は給食が食べられなくて放課後まで残された」という話を
聞いていたので、それを持ち出してみたら効いたのか黙ったw

タグ

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

スレ1〜9

スレ10〜19

スレ90〜99

スレ100〜109

スレ110〜119

スレ120〜129

スレ130〜139

スレ140〜149


おすすめのスカ

どなたでも編集できます

閉じる
Wikiの改竄が発生しています
本文が丸ごと書き換えられる悪質な改竄が発生し、発見次第履歴から戻している状況です。見落としている可能性もあるため、見かけてたらコメント等でご報告いただければと思います。よろしくお願いします。