2chの家庭板「勇者降臨 義理家族に言ってスカッとした一言」スレ(スカスレ)のまとめwiki

10 名無しさん@HOME 02/09/09 18:16
うちのトメはしょっちゅう「うちは由緒正しい家柄なの、世が世ならあなたなんて
うちの○○と結婚なんてできなかったのよ。」と言います。
先日ご飯を食べに来いというので行ったら、何も用意しておらず要はお前が作れということ。
そんなことだろうと台所に立っていると、おかずがどうだとか嫌味を言い始めた

トメ 「家の食事にもしきたりがあるんだ。由緒正しい我が家に嫁いだんなら勉強しろ」
私  「そんなに由緒正しいと言うなら、家系図でももってきて説明しろ!!」
トメ 「い、いきなり何よ・・・」
私  「由緒正しいお家だと言うから、家系図を持ってきてくださいと言ったんです!」
トメ 「昔あったけど火事で焼けちゃったわよ!」
私  「じゃあ分かる範囲で書いてみてくださいよ、根拠があって言ってるんでしょ?」

紙とペンを渡して、トメが書いた家系図は、、、
トメ 「ほら、この人のお家は代々議員をやってるのよ」

そのお家とはトメの兄のお嫁さんの妹さんの嫁ぎ先。(他人だろう・・・)
怒鳴ろうかと思ったけど、なんだか面白くなっちゃって

「あー、このお家は確かに由緒正しいかもしれませんね。でもそんな遠縁のお家を
 自分の家柄と勘違いするなんて、、、そこまで離れてたら他人ですよ。
 小学校から勉強しなおした方がいいんじゃないですか?」
 
トメ、悔しいみたいで部屋に篭っちゃいました。
舅、旦那には「食事にしきたりがあるようで、何を作ったらいいか分からない」と言って
舅のポケットマネーでお寿司をとって食べました。トメは私たちが帰るまで一歩も部屋から出てきませんでした。

長文ゴメン
243 10 02/09/12 15:55
トメに家系図を書かせた10です。
負けて悔しかったトメの反撃によって、絶縁することになりましたので報告です。

私に負けると思ったのか、トメの攻撃が私の母に移っていました。
私の弟は小さいときに車にはねられて、車椅子で生活しています。
トメは母に、弟が事故に遭った事、私がトメに対して失礼な態度を取るのも
すべて母の教育が悪く、お前の家はのろわれた家系だと、毎日電話をかけていたのです。
最初は聞き流していた母も、回数を重ねる毎に精神的に参ってきたようで父から連絡をもらいました。
私の態度はともかくとして、弟の事故は母の目の前で起きた為、とても悔いていたのです。
自分の親のことは自分でケリをつけろと、父は私でなく旦那に話をしました。
電話をしながら、旦那は泣きながら父に何度も謝っていました。

その後二人でトメの家に行って、今後付き合いは一切しないこと、私の実家に何かしたら法的手段を
とること宣言して帰ってきました。
トメは「悪かった」と旦那にすがりついてましたが、力任せに振り払っていました。
今回は私以上に旦那につらい思いをさせてしまいましたが、その分いい家庭を作っていこうと思います。

スレ違いかと思いましたが、報告ということで。。。

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

スレ1〜9

スレ10〜19

スレ90〜99

スレ100〜109

スレ110〜119

スレ120〜129

スレ130〜139

スレ140〜149


おすすめのスカ

どなたでも編集できます

閉じる
Wikiの改竄が発生しています
本文が丸ごと書き換えられる悪質な改竄が発生し、発見次第履歴から戻している状況です。見落としている可能性もあるため、見かけてたらコメント等でご報告いただければと思います。よろしくお願いします。