2chの家庭板「勇者降臨 義理家族に言ってスカッとした一言」スレ(スカスレ)のまとめwiki

711 名無しさん@HOME 02/09/17 13:11
うちのヴァヴァは人付き合いが身内というか、血縁関係で完結している。
舅の親族も「人間的に合わないのよ、私とは」と無視してるし、
私の実家関係にいたっては、普段は完全に脳内あぼーん状態。
結婚して3年間、うちの両親は義実家に中元、歳暮を贈ったが、
あっちからは一切なし。しまいには年賀状すら来なくなった。
(子供の姻族への賀状はヴァヴァが仕切っている。舅はそこまで馬鹿じゃない)
うちの親は「とりあえず3年やってあれってことは、もうお付き合いしなくていいってことだね」
とかえってせいせいした様子。
ところが、先日、ヴァヴァが相談があると電話してきた。
うちの両親も義妹の結婚式に出席してくれ、という。
でも、義妹の相手になる男の家側が大量に親族を呼ぶことになりそうで、
単なる人数水増し要員であることはみえみえ。
両親が来るとなると往復で交通費だけでも10万はかかるのだが、
「あらー、お祝い事だもの、けちけちしないで気前よく来てもらってよ〜」
とサラッと流し、義妹の嫁ぎ先の両親がいかに非常識かをグチグチ。
いい加減聞いてられなくなり、
「虫のいいこと言わないで下さいよお義母さん。そういうことは
日頃のお付き合いをきちんとやった上で言って下さいな。
うちの親が中元や歳暮を贈っても、そちらは何もよこさないどころか、
今年からは年賀状も送ってないそうじゃないですか。
お相手の親をけなす前に、普段の自分のやってることを振り返ったらどうですか。
まあ、〇〇ちゃん(義妹)の場合、どっちの親も非常識みたいで
いい勝負ですけど。とにかくうちの親は出しませんから、
どうしても人数揃えたいなら、レンタル家族でも頼んだら?」
ヴァヴァは「何よ〜、そのレンタルって、馬鹿にしないでよキ〜」
とわめいてましたが無視。

タグ

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

スレ1〜9

スレ10〜19

スレ90〜99

スレ100〜109

スレ110〜119

スレ120〜129

スレ130〜139

スレ140〜149


おすすめのスカ

どなたでも編集できます

閉じる
Wikiの改竄が発生しています
本文が丸ごと書き換えられる悪質な改竄が発生し、発見次第履歴から戻している状況です。見落としている可能性もあるため、見かけてたらコメント等でご報告いただければと思います。よろしくお願いします。