2chの家庭板「勇者降臨 義理家族に言ってスカッとした一言」スレ(スカスレ)のまとめwiki

687 名無しさん@HOME[sage] 2008/09/01(月) 17:41:19 0
長くなるけどごめんなさい。

不妊治療をして10年、ようやく子供を授かることができました。
もう天にも昇る気持ちで、病院から出るとすぐに夫に電話して大はしゃぎしました。
シャンパンを買い、夫の好物と私の好物を大量買いして帰宅。
あまりにもうれしかったので、その夜夫と姑(同居)の前で改めて授かったことを言いました。
すると姑に、「いい年して(私は35歳)妊娠なんていやらしい。高齢出産なんて恥ずかしくて
私は表を歩けない。はしゃぎすぎてみっともない」と言われました。

祝福されると思ったのに……。
何年も泣いたことなどなかったのに、ぶあっと涙が溢れてきて、
「そんなこと言わなくても良いじゃない! いい年してはしゃいだっていいじゃない!
いやらしいと思われてもいいじゃない! 恥ずかしくてもいいじゃない!
せっかく宿った命を、私がよろこばなくて誰がよろこぶのよ!
祝福してくれても良いじゃない! 一緒によろこんでくれても良いじゃない!」
とふじこりまくりながら怒鳴りました。
いい年をした女が泣きながら訴えてくる様子が怖かったのか、姑はそれから無言。
夫に〆られたらしく、次の日にはしおらしくなっていましたw

妊娠祝い(?)に、近々別居の予定です。

※この後、妊娠時の飲酒について長い論争が続く・・・

タグ

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

スレ1〜9

スレ10〜19

スレ90〜99

スレ100〜109

スレ110〜119

スレ120〜129

スレ130〜139

スレ140〜149


おすすめのスカ

どなたでも編集できます

閉じる
Wikiの改竄が発生しています
本文が丸ごと書き換えられる悪質な改竄が発生し、発見次第履歴から戻している状況です。見落としている可能性もあるため、見かけてたらコメント等でご報告いただければと思います。よろしくお願いします。