2chの家庭板「勇者降臨 義理家族に言ってスカッとした一言」スレ(スカスレ)のまとめwiki

586 名無し 2008/09/21(日) 16:58:07 0
自分で言ったわけではないので恐縮ですが、個人的にスカッとしたので…
結婚1年目小梨です。
先週の話。
実姉(未婚・性格はヘタレ)が遊びに来ていたときの事。
自称『世話焼き』のトメがアポなし訪問。
これはいつものことだし、姉も知っていることなのでどうでもいいんですが(諦めてる)。
当然のようにお茶とお菓子を要求し、自称世話焼きの本領を発揮。
まずは私に「孫はまだか」「女は子供を生んでこそ一人前」とまぁ、30分ほど。
これにも私は諦めているんですが、なんと今度は姉に矛先が。
今までこんなことなかったので私もびっくり。
未婚の姉に、結婚と出産がいかに素晴らしいか、どんなに幸福なのかをとくとくと語るトメ。
姉はにこにこしながら「そうですか〜いいですね〜」と適当に答えていたんですが、
トメ的にくいつきが悪いのが気に入らなかったらしく、
「まあ、あなたはそんなだし、一生独身でも知らないわよ」とよく分からない捨て台詞の後、
矛先が私に戻りました。
そして機嫌の悪いままだったので、「あなたの身体、きっとどこか悪いのよ。検査してもらったら?」
というストレートな物言いに。
ついに「身体のどこかが不良品なんだわ。検査してもらうべきよ」ということを言われてしまいました。
これにはさすがの私もむっとしたので今日こそは言い返そうとしたら、
「フンッ、子供を生んでいないだけで不良品ですか。発想が貧困ですね」
と、普段はヘタレな姉がキレました。
これには私も驚いたんですが、トメの驚きようはありませんでした。
「あ、あ、あなた、絶対に結婚できないわよ!」と叫びながらうちを出て行きました。
姉は「あんたの姑だし、私が口を挟むことじゃないけど、我慢できなかった」と言って謝ってくれましたが、
個人的にはすごくスカッとしました。
ありがとうお姉ちゃん!
嫁入り先、いよいよなかったらいいとこ探してあげるからね!

タグ

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

スレ1〜9

スレ10〜19

スレ90〜99

スレ100〜109

スレ110〜119

スレ120〜129

スレ130〜139

スレ140〜149


おすすめのスカ

どなたでも編集できます

閉じる
Wikiの改竄が発生しています
本文が丸ごと書き換えられる悪質な改竄が発生し、発見次第履歴から戻している状況です。見落としている可能性もあるため、見かけてたらコメント等でご報告いただければと思います。よろしくお願いします。