2chの家庭板「勇者降臨 義理家族に言ってスカッとした一言」スレ(スカスレ)のまとめwiki

755 名無しさん@HOME 2009/06/14(日) 18:36:26 O
流れ読まずにプチ投下。しかもヌカ

ありがちだけど、会うたびに息子自慢のトメ。
子供のころはちっちゃくってかわいかった(当たり前)
砂糖菓子のようだった(今のメタボはその砂糖菓子食った結果か?)
優しい子だった(ハイハイソーデスネ
なんでもできる子だったのよ(ハイハイワロスワロス
だから3歳の時には神童って言われてたのよキャッキャキャッキャ

ポカーン

なんつーか、自分の周りに実子を褒め倒す人っていなくってなんかの冗談だと思ったのね。
夫もコウトも苦笑いしてたし。
だから、ついね。ついうっかり

私「あ〜、3歳くらいの子ってある意味全員神童ですよね〜ニコニコニコニコ」
夫「…そ…そうだね…」

トメさん硬直→無表情・無口
冗談だからこっちも冗談で言った…んだけど…
コウト「あ〜言われちゃった、その通りのことをww」

あ、なんかやらかしたっぽいな〜
てかこれがやらかしたってことなら…本気で言ってたのかトメ!!!!
駅まで送ってくれるコウトが車の中で
「義姉サマGJ!」
とGJもらた。
まっ、翌日夫の携帯には改行なしの超長文フジコメールがいつものように届いたんだけど気にしない!

ここ見てるとほんとに大したことないな。。。
ヌカッとしないでスカッと絶縁勝ち取りたぁい。
762 名無しさん@HOME 2009/06/14(日) 22:26:06 O
長文のフジコメールって、例えば
「ねぇルパン。今度はヒトラーの隠し財産を狙ってるって聞いたわよ。
私、いい情報持ってるから協力しない?
取り分は6:4にしといてあげるわ。それから〜…」
みたいな感じ?
763 755 2009/06/14(日) 22:30:54 0
>>762
うん、そんな感じだった。
786 755 2009/06/15(月) 19:20:12 O
755です。
フジコメールで楽しんでいただけていてちょっとびっくりw

今現在の状況からいうと、中途半端に疎遠になってる。
会った翌日の改行なし超長文フジコメールは本当に毎回100%夫に。
「まぁた狂ったこと言いだした。うぜぇ。見てみ、このウザさ!」
はい、見せてくれますバカ鳩夫。
「嫁子ってこんな子なのね。お母さん寂しいわ〜、お母さん1人だし〜、
息子は結婚したら嫁に取られるし〜、早く死にたいわ〜」
要約するとこんな感じのことが改行なしで早朝5時台6時台にくる。
60のババァから100行オーバーのマジで改行のないメールが。
下ボタン押しても押しても終んないの。
それに珍しく夫が「ちょこっとだけ」反論したら、「ムチュコと絶交する!嫁子のせい!」と一人で大暴れ。
夫もキレて連絡取らなくていい!って言ったんだけど、直後のトメ誕生日にはしっかりプレゼントを贈る。
法事に行って顔も見ない程のシカトされ、その翌日の結婚記念日に胡蝶蘭送られてきたら嬉しそうにお礼メール作成。
私の感情がついていかなくて、そのメールに嫁も喜んでるって追記してくださいと言ったら
「何が嫌なの!?純粋にお祝いしたいって思ってるだけかもしれないんだよ?」
紋切型の御礼だけはした。
正月は夫婦とも行ってないし、3月の定年祝いは夫だけ行った。
母の日もしてないし、夫もしなかったみたい。
トメ誕生日がもうすぐだけど私は何もしない。もうしない。夫はするんじゃないかな。
「天皇の誕生日って祝いたいと思ってなくても休日っていう恩恵受けるだろ?
それと同じようなもの。祝ってやってればふてくされないから平和なの」
だってさw

ここまで書けばお気づきだと思うけど、クソトメ・エネ夫・エネmeのトライアングル。

一度緑の神をちらつかせてあるので、次にまたトメ絡みでおかしなこと言うようなら本気で召喚するつもり。
入籍の時から鳩夫経由で嫌な思いさせられてきたから氏んでほしいほど嫌い。
トメの機嫌が悪くなったらコウトに迷惑がかかる!って私に我慢させてきた夫に未練がある自分も嫌。
デモデモダッテだもん。
スレ違いなうえ長文スマソ

タグ

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

スレ1〜9

スレ10〜19

スレ90〜99

スレ100〜109

スレ110〜119

スレ120〜129

スレ130〜139

スレ140〜149


おすすめのスカ

どなたでも編集できます

閉じる
Wikiの改竄が発生しています
本文が丸ごと書き換えられる悪質な改竄が発生し、発見次第履歴から戻している状況です。見落としている可能性もあるため、見かけてたらコメント等でご報告いただければと思います。よろしくお願いします。