2chの家庭板「勇者降臨 義理家族に言ってスカッとした一言」スレ(スカスレ)のまとめwiki

82 名無しさん@HOME 2009/11/19(木) 22:35:08 O
行かず後家ならぬ行けず後家の実娘が同じ家の中にいるのに
別居の嫁の私にまで実娘ドリームを押しつけてくる、
口癖が「あなた達のためを思って」の過干渉トメ。
今日もまた下らない用事で私の携帯にかけてきた(良ウトが入院中のため、念のためを考えて着拒はしてない)
トメ「嫁ちゃん嫁ちゃん、この前お友達と話してたんだけどね
私と嫁ちゃんの血液型って相性いいんですって!やっぱり親子だから当然よね〜」
私「はぁ。まあ血液型はどう足掻いても、4種類しかないですもんね。
そんな4種類しかないようなもので、相性云々まで決めつけられるのって
嫌ですよね。血液型の前に、性格が合わなけりゃアレですもんねー」
トメ「……で、でもほら、私と嫁ちゃんは相性も性格もばっちりじゃない!?
これってやっぱり、私が嫁ちゃんを実娘と思って接してるから…」
私「そういえばコトメさん、うちの母と同じ血液型ですよね。
じゃあ、うちの母にとってもコトメさんは実の娘みたいなもんなんですかねー。
それなら今のコトメさんの姿(家事手伝いという名のニート)を見たら
お尻引っ張たいて躾し直してるかもしれないですねーw」
トメ「…………」
私「あれ、もしもーし?もしもーし?聞こえてますか?電波悪いのかな?まあいっかーガチャ」
朝7時にこの電話があって以来、今現在まで音沙汰なし。
旦那にも何も連絡はきてないらしい。
いつも途中で電波が悪いふりしてガチャ切りするんだけど、それをしたら
抗議の電話が旦那に入る(旦那は留守電対応)はずなのに珍しいなw
ウトさんに何か起こらない限り、もうかかってこないといいな。

タグ

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

スレ1〜9

スレ10〜19

スレ90〜99

スレ100〜109

スレ110〜119

スレ120〜129

スレ130〜139

スレ140〜149


おすすめのスカ

どなたでも編集できます

閉じる
Wikiの改竄が発生しています
本文が丸ごと書き換えられる悪質な改竄が発生し、発見次第履歴から戻している状況です。見落としている可能性もあるため、見かけてたらコメント等でご報告いただければと思います。よろしくお願いします。