2chの家庭板「勇者降臨 義理家族に言ってスカッとした一言」スレ(スカスレ)のまとめwiki

358 名無しさん@HOME 02/10/12 07:14
クリスマスに庭に張り込みをされた前スレの>831*1です。
トメから「荷物を送る」と連絡があったので
びくびくしながら待っていたのですが・・・
昨日届きました。

中身は・・・
旦那が子供のころに使っていたと思われる食器類
(大昔のキャラクターの)しかも普通便で送るから割れてたし・・・
ヒステリーに関する本が5冊ほど。
更年期障害を楽に過ごすために、といったような関係の本が数冊・・・
それに手紙でした。

手紙の内容というのは
先日来の無礼は許して や り ま す 。
私はアナタタチノ母なのであなたたちのゆがんだ夫婦愛がとても心配です。
心理学ではあなたのような人は(うんたらかんたらとわけわからん説明)
もうあなたもいいお年なので(30代前半です!)
更年期障害のことも頭に入れておいたほうがいいのではと思います。
あんなにヒステリックになるのはちょっと・・・ね
今後も私とあなたたちが仲良くやっていけるように
お互いが努力しましょうね。

続く
359 名無しさん@HOME 02/10/12 07:15
続きです
だそうです・・・

私たち夫婦は自慢じゃないけど中学のころからの20年来の仲良しです。
夫婦仲だってそりゃけんかもするけど(たいていトメねた)
友達のように仲が良いです。
トメはいったいどこを見てるんだか・・・
手紙の内容もなんだかよくわからなかったけど、
おくられてきたものも???ってな感じでした。
361 名無しさん@HOME 02/10/12 07:16
さらに続きです(長くてスイマセン)

もうあきれちゃってたのですが、
旦那が帰ってきてそれらのものを見せたら
速攻でトメに電話をして
「もう俺たちにかまってくれるな!電話もするな、物も送ってくるな。
こっちから電話するまでかけてもとらないからな。
今度勝手に家に入ろうとしたり、庭に回ってたりしたら
身内といっても容赦しない、警察呼んでしかるべく対処してもらうからな!」
といってました。
我が家は連休中は私の実家に非難します。
トメの家からも近いのですが私の実家を足場にあちこち出かけちゃう予定です。
逃げ回るような後ろめたい気もしますが、
旦那が「今までのことは悪かったね。これからはなるべく接触しなくていいような環境にするし、
子供たちも悪い影響がないように心を配って行きたいと思っているから」
といってくれたのでちょっとうれしかったです。

トメの件に関してはトメの兄弟に相談し、
場合によっては病院の受診も頭に入れて対処するそうです。
362 前スレ831 02/10/12 07:18
長いからいくつかに分けたけど、
やっぱり省略されちゃいました。
文章が下手ですいません。

今まで理不尽な思いをしていたので
すっきりしました。

タグ

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

スレ1〜9

スレ10〜19

スレ90〜99

スレ100〜109

スレ110〜119

スレ120〜129

スレ130〜139

スレ140〜149


おすすめのスカ

どなたでも編集できます

閉じる
Wikiの改竄が発生しています
本文が丸ごと書き換えられる悪質な改竄が発生し、発見次第履歴から戻している状況です。見落としている可能性もあるため、見かけてたらコメント等でご報告いただければと思います。よろしくお願いします。