2chの家庭板「勇者降臨 義理家族に言ってスカッとした一言」スレ(スカスレ)のまとめwiki

455 名無しさん@HOME 02/10/25 18:51
旦那側の親戚の集まりで女だけになってしまた時
トメの兄嫁(ガリガリ)が私の腕をつかみ、
「私も昔太っていてよく腕か足かわからんって言われたものだわ〜
私も本当に昔は醜く太っていたのよ〜ちょうど○○ちゃん(私)みたいに〜」
と大笑い。すごくむかついた。
聞いていた親戚はかなりひいていて、否定してくれたり、他の話題に変えようとするんだけど
しつこく私を笑い者にしようとする。トメも笑っている。
で、「見てよ、この腕!パンパンに張ってるわぁ〜」と笑ったので
「そりゃ〜、若いですから!シワシワよりいいでしょ?」と言ってやった。
すると、トメの兄嫁は さらに他の親戚に向かって私のことを言い続ける。
「この子達(私達夫婦)、毎週のように実家でご飯よばれているのよ。
それを××ちゃん(旦那)ったら、毎週呼ぶなって言うんだって。
ご馳走になってるくせにね〜ご飯用意するのにもお金かかってるのよ〜
それわかってんのかしらね〜」とあくまでも笑い話のように笑って言っている。
トメとトメ兄嫁は普段から仲が良いので、トメの変わりに言ってるつもりだと思う。
「わかってますよ!私だって毎週呼ばれるのは嫌だし、
お金かかるって言うんなら呼ばなけりゃ良いじゃないですか。
ちょうど良いじゃないですか。お互いに。そうしますね。」と言ったら
トメは私は別に・・・と慌ててたけど、知らん振りして部屋を出て
そのまま帰って来ました。(もう用事は終わってたので)
ずっと愛想笑いしてガマンしてると思ったら、大間違いじゃ!!
457 名無しさん@HOME 02/10/25 19:04
そう言えば「ご立派な前足(腕)」って言われたな〜

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

スレ1〜9

スレ10〜19

スレ90〜99

スレ100〜109

スレ110〜119

スレ120〜129

スレ130〜139

スレ140〜149


おすすめのスカ

どなたでも編集できます

閉じる
Wikiの改竄が発生しています
本文が丸ごと書き換えられる悪質な改竄が発生し、発見次第履歴から戻している状況です。見落としている可能性もあるため、見かけてたらコメント等でご報告いただければと思います。よろしくお願いします。