2chの家庭板「勇者降臨 義理家族に言ってスカッとした一言」スレ(スカスレ)のまとめwiki

762 名無しさん@HOME 02/11/07 04:00
私じゃないんですけど、義妹が言ってくれた言葉。
同居なんですけど義母は凄い干渉魔。食事作るの嫌いなくせに。
洗濯物の干し方やら掃除の仕方、休日の過ごし方まで押し付けてくる。
しかも二、三日前に口にした主張をコロコロ変えるんです。
夫は優柔不断というか我侭でハッキリしないんです。
義妹は家を出て一人暮らししてるんですけど、たまに義母に呼ばれて
帰ってくる。義妹は私にはなんにも干渉してきません。
或る日義母に
「あなた何度言ったら解るのお?家はお皿はこうやってしまうのよ!
本当に出来の悪い人、育ちが悪いと本当駄目ねえ!」
と嫌味たらたらで言われました。
その時丁度麦茶おかわりしにきた義妹が
「ウチだって育ち悪いっしょ。○○さん(私)には自分のやり方あるじゃん。
コロコロ言う事代わる人に言われたって困るじゃん。お母さんちょっと黙ってなよ」
やっぱり身内が言うと違います。ちょっとすっきりしました……!

タグ

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

スレ1〜9

スレ10〜19

スレ90〜99

スレ100〜109

スレ110〜119

スレ120〜129

スレ130〜139

スレ140〜149


おすすめのスカ

どなたでも編集できます

閉じる
Wikiの改竄が発生しています
本文が丸ごと書き換えられる悪質な改竄が発生し、発見次第履歴から戻している状況です。見落としている可能性もあるため、見かけてたらコメント等でご報告いただければと思います。よろしくお願いします。