2chの家庭板「勇者降臨 義理家族に言ってスカッとした一言」スレ(スカスレ)のまとめwiki

173 名無しさん@HOME 02/11/23 21:01
ほんとにプチ話ですがお聞きください。
来年早々から姑との同居が決まっています。(舅は3年前に他界)
姑はいい人なんです、いい人なんですが、「悪気はないのよ〜」タイプなんです。
例えば、新婚1ヶ月に2泊3日で泊まりに来たのですが、
朝起きたら夜とは違う部屋に寝ていました。
(クローゼットが無い部屋だったもので、一部屋タンス部屋にしていたその部屋)
そして、家具の配置が変わっていたんです…。小さいチェストとタンスの位置が。
「こっちのほうが使いやすいでしょ?(にこにこにこにこ)」
確かに私は整理べたです。
それでもちゃんとお客様がくる前くらいはきちんと整理整頓していました。
人の家の家具を勝手にいじるなんてと思ったのですが、
善意でやってくださることだから、と何もいえないままでした。

その後もちょっとしたことなんだけど、引っかかるような言動を何度もしてくださいました。
そしてこの間、食後の後片付けをしながらごみ捨てのことで話していたら、
「今度のところは缶・ビンは楽ねー。近くのコンビニに捨てに行けばいいじゃない」
思わず口をついて出てしまいました
「ハァ?それって公園に自宅のごみを捨てに行くのと同じですよ。
常識のないおばさんがやることじゃないですか。
そんなことしたら恥ずかしくて引っ越し早々近所の笑い者ですよ」
旦那も間髪入れずに
「そんなんやる奴がおるからごみ箱無くなったりするんやん。
ええ年してもうちょっと考えや。」
姑は、それっきり黙って食器を洗いつづけていました。

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

スレ1〜9

スレ10〜19

スレ90〜99

スレ100〜109

スレ110〜119

スレ120〜129

スレ130〜139

スレ140〜149


おすすめのスカ

どなたでも編集できます

閉じる
Wikiの改竄が発生しています
本文が丸ごと書き換えられる悪質な改竄が発生し、発見次第履歴から戻している状況です。見落としている可能性もあるため、見かけてたらコメント等でご報告いただければと思います。よろしくお願いします。