2chの家庭板「勇者降臨 義理家族に言ってスカッとした一言」スレ(スカスレ)のまとめwiki

362 名無しさん@HOME 02/04/25 23:14
姑の作戦は、小姑を「かわいそうな子」に位置づけること。
「あの子はなにもできないのカワイソウ」「あの子は職場も恋愛もついていなくて
 カワイソウ」「ほんとにカワイソウな子なの、だめだめなのよ」
だから嫁であるあなたがなんとかしろと。
「だからお願いね(にっこり)」といつもそう結論付ける。
知るか、と思いつつ「そうですかぁ?私もカワイソウなんですけどね」と曖昧に
笑ってかわしていたが・・・・ある日。
「私がボケたら、あの子は何もできなくてカワイソウだから、あなたが叱ってね」
と姑が言い出した。(つまりは介護よろしくと)

「私が叱ったら、いびりになりますから。
 カワイソウでも娘さんがやらなきゃいけないことってあると思いますよ。
 それにいざボケたら、どーせお義母さん、私が言ったって聞かないと思うし!」

義母、一瞬絶句して「そ、そうかしら」
「そうですよ!それにボケたら私のことは真っ先に忘れるでしょうから!」
そしたら「そうかもしれないわねぇ」と真剣に考え込んでいた。
まぁボケるのを待たずに、今すぐ私のことは忘れてくれ、私も忘れたい、とは
思ったけど。

タグ

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

スレ1〜9

スレ10〜19

スレ90〜99

スレ100〜109

スレ110〜119

スレ120〜129

スレ130〜139

スレ140〜149


おすすめのスカ

どなたでも編集できます

閉じる
Wikiの改竄が発生しています
本文が丸ごと書き換えられる悪質な改竄が発生し、発見次第履歴から戻している状況です。見落としている可能性もあるため、見かけてたらコメント等でご報告いただければと思います。よろしくお願いします。