2chの家庭板「勇者降臨 義理家族に言ってスカッとした一言」スレ(スカスレ)のまとめwiki

785 名無しさん@HOME 02/06/14 17:41
うちは姑はいい人だけど舅がうっとうしい。
私が公務員なのがとっても気に入らないらしい。

この前も舅姑私の3人で晩ご飯を食べている時に「公務員なんて・・」と始まったので
「私は安定しているから公務員を希望して試験を受けて受かったの。
なんだかんだ言って、お義父さんは公務員が嫌いなだけでしょ?
そんなに安定していることが羨ましいんだったら、
自分も公務員試験受ければよかったじゃない」と言った。

それまでは勢い良くしゃべっていた舅だったが「まあ、それはそうだけど・・・」と
モゴモゴと言いつつも大人しくなった。
一部始終を見ていた姑があとで舅をこっぴどく叱ったと私に詫びを入れてきた。

その日までは食事を一緒にとっていたが、次の日から何も言わずに全て別々にしたら
ショックだったらしく、今までは、しゃべりまくって食事していた舅が
ほとんどしゃべらずため息ばかりついてご飯を食べていたそうだ。(姑談)
私が姑に「だいぶこたえたみたいだね。食事ぐらいは一緒にしてあげようか?」と
仏心を出したら「いいよ、しばらくこのままで。いい薬になるから」と
ケラケラ笑いながら言われた。

一番のやり手は姑かも?!と思った瞬間だった。

タグ

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

スレ1〜9

スレ10〜19

スレ90〜99

スレ100〜109

スレ110〜119

スレ120〜129

スレ130〜139

スレ140〜149


おすすめのスカ

どなたでも編集できます

閉じる
Wikiの改竄が発生しています
本文が丸ごと書き換えられる悪質な改竄が発生し、発見次第履歴から戻している状況です。見落としている可能性もあるため、見かけてたらコメント等でご報告いただければと思います。よろしくお願いします。