2chの家庭板「勇者降臨 義理家族に言ってスカッとした一言」スレ(スカスレ)のまとめwiki

129 名無しさん@HOME 02/07/09 00:24
言ってないんですけどいいですか?

暇になると電話かけてきてキンキンした声で話す姑。
はい、はい、すみません、と謝ってやると興奮してくるのか、
私への嫌みがエスカレート。すごい嫌な声色なんです。
のってきた頃に録音を初め、佳境を究めた!あたりで
巻き戻して、黙ってそのテープ流しました。
「えっナニこれ、あたし?あたしの声?!」
とパニクるのを無視して流し続けると、しばらくわめいてましたが
向こうからキリました。
もう3日かかってきません。ワラ。
夫の前では優しげなそぶりで、陰ではどんな態度で私に接してるか、
証拠物件があると知って姑も戦々恐々でしょう。ざまみー。
言ってないんだけど・・スカッとしたあ!
240 名無しさん@HOME 02/07/09 23:54
>>129です。後日談。(誰もきぼーんしてないってワラ)

とうとう姑から電話かかってきました。
決意したようなキッとした声で「こないだのアレはなに?」と。
用意しておいた言い訳を話しました。
「いつも私の駄目なところを教えてくださってありがとうございます。
そのまま○さん(夫)に伝えたいんですが、たくさんあるから
覚えきれなくて、、このままテープを○さんに聞いてもらおうとおもって
録音してたんです。このところずっと<強調>。。
先日はうっかりボタンを押し間違えて。。すいませんでした。」
するとあわてて
「いいのよ、あれはアナタのためをおもってコソーリやってあげてたの!
○○には言うことないわ」
「いーえ!!お義母さん、○○さんの意見もきかなくては、
そのためには、テープを聞いてもらわなくては。。
今週はゆっくり休めるそうですから。」
で押し問答のすえ姑が
「そのテープってどこにあるの?」ときたので
「ないですよ。パソコンを使って録音するたびにデータ化して
ハードディスクには大きいのでメールボックスに置いてあります(大嘘)」
パソコン用語にビビッた姑は
聞かせなくていいからね、聞かせるなんておかしいわ。
あなたのために言ってあげてるのに全く、恩を何て思って。。
、、と捨てぜりふで撤退しました。

とぼけたフリするのはテープ流すときよりもドキドキでした。
これに懲りて裏でも優しくしてくれるといいんだけどな。

タグ

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

スレ1〜9

スレ10〜19

スレ90〜99

スレ100〜109

スレ110〜119

スレ120〜129

スレ130〜139

スレ140〜149


おすすめのスカ

どなたでも編集できます

閉じる
Wikiの改竄が発生しています
本文が丸ごと書き換えられる悪質な改竄が発生し、発見次第履歴から戻している状況です。見落としている可能性もあるため、見かけてたらコメント等でご報告いただければと思います。よろしくお願いします。