2chの家庭板「勇者降臨 義理家族に言ってスカッとした一言」スレ(スカスレ)のまとめwiki

808 名無しさん@HOME 02/07/13 01:21
うちのババアは子供の病気・怪我に口を出す。
この前鼻血を出したとき、鼻にティッシュを詰め、起こそうとしたら
「横にしなさい、それから冷たいタオルを後ろから首に当てるの!!」
などと大騒ぎ。
ハア?
救急医学の本のどこにも「寝かせろ」だの「首の後ろにタオル」だなんて
書いてないよ?
いったいどこからそんな知識を仕入れたんですか?と聞くと、
「うちの息子が小さいとき鼻血を出して、その時裏のおばあさんが
そういったんだから間違いない」

あんたの息子がって何年前の話だよ!!しかもその当時の素人のおばあさん
のいったことを・・・・

「あの、医学の本にも書いてない素人療法は御自分の場合だけにしてください。
今は二十一世紀ですから」
といってしまった。
一瞬、ババアの目が怒りで光ったように見えた。
「男の子の鼻血は血液の病気のことが多いから大変な病気(白血病か?)
かも知れないよ、病院で診てもらいなさい」

なぜいちいちそうやって人を不安にさせる?
続けて私
「ああ、そうですか、重大な病気だったら予想が当たって嬉しいでしょうね」
これでババアと私の対立は決定的

タグ

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

スレ1〜9

スレ10〜19

スレ90〜99

スレ100〜109

スレ110〜119

スレ120〜129

スレ130〜139

スレ140〜149


おすすめのスカ

どなたでも編集できます

閉じる
Wikiの改竄が発生しています
本文が丸ごと書き換えられる悪質な改竄が発生し、発見次第履歴から戻している状況です。見落としている可能性もあるため、見かけてたらコメント等でご報告いただければと思います。よろしくお願いします。