2chの家庭板「勇者降臨 義理家族に言ってスカッとした一言」スレ(スカスレ)のまとめwiki

929 名無しさん@HOME 2006/12/17(日) 12:20:57
結婚してそうそうの日曜の朝にトメから電話。
「今日はあなたが御飯作って私にごちそうして。普段息子に何食わしてるか気になるから。」
7時頃来ると思って余裕で午後から食材を買いに行ってたら旦那の携帯に電話。
「ちょっとー!!もう着いたんだけど!!早く帰って来なさいよ!!」

夕飯に合わせて行くって言ったのに3時に到着って…
いま来られても無理だから出直して来いと旦那が言ったら電話プッツン。。
結局6時に出直して来たんだけど、私が御飯作ってる間部屋中ジロジロ、引き出し、クローゼットは
バンバン開けるわで、旦那が注意しても聞かずブツブツ。

そして御飯食べるなり文句の嵐、
「嫁子さん、こんな馬鹿みたいに品数作って嫌がらせ?食べれるわけないじゃない!!」
「どうぞ残して下さって結構ですので〜ニコニコ」
「もう食べれないから早く捨てなさいよ、この肉じゃがみたいな不味いやつ。
  だいたいねぇ、わたしは洋食派なのよ。」

もうカッチ−ンだよ。今世紀最大のブチギレ。
「はあぁぁぁぁぁ!!!てめー今日の事覚悟しとけよ!!」と、阿修羅の顔で怒鳴った。
トメ呆然。抜け殻みたくなって心ここあらずになってた。
その後私がヒス起こし掃除機壊れるまで蹴るわ、壁殴るわしてみた。

トメしっぽ巻いて帰ってった。わたしに殺気と恐怖を感じたらしく翌日旦那にメール。
「昨日は本当ありがとう、美味しかった。嫁子さんにもよろしくね(^^)ノ」
で、それから月一感覚でケーキやらお菓子やら高級食材が届くようになった。

どうやら、敵に回したら適わないとでも思ったらしい。
勝ったよ、あたし。しかも旦那「おまえ強いねw圧勝。」
弱い所見せたら負けだと思った24歳の冬でした。



タグ

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

スレ1〜9

スレ10〜19

スレ90〜99

スレ100〜109

スレ110〜119

スレ120〜129

スレ130〜139

スレ140〜149


おすすめのスカ

どなたでも編集できます

閉じる
Wikiの改竄が発生しています
本文が丸ごと書き換えられる悪質な改竄が発生し、発見次第履歴から戻している状況です。見落としている可能性もあるため、見かけてたらコメント等でご報告いただければと思います。よろしくお願いします。