2chの家庭板「勇者降臨 義理家族に言ってスカッとした一言」スレ(スカスレ)のまとめwiki

420 名無しさん@HOME 2007/01/19(金) 05:22:27
うちの義妹は30半ばにしてかなりのDQN
気が乗らないと挨拶もしない。挙句の果てには「うちの親をたてないと許さない」
とほざき自分が出産した後は子の面倒も見ず婚家にも見せに行かず義親の家(私から見て義親)に居座っている。
先日うちの娘2歳がご飯を食べた後のお皿を一生懸命運ぼうとしていたらウト(かなりの神経質)
が「しなくていい。そんなこと。こぼしたら汚れるだろ?」と言いやがった。
別に私の家だしこぼしても拭けばいいことだと反論した。するとウトが
「○○さん(私)はこんな小さい子にも手伝いをさせるのか?うちの孫をこき使わんでくれ」
と言いやがった。
「手伝えと言ってさせたわけじゃありません。この子が自然とそうするようになったんです。
それに悪いことじゃないでしょ?こういう積み重ねって悪くないと思いますけど?
汚すからって手伝いもさせないんじゃ××さん(コトメ)のようになってしまいます」
と言った。
今まで何も言ったことなかったけど言いたいことを言うって結構すっきりする。
ウトは「嫁のくせに・・・なんちゃかんちゃら」とふじこってたけど言ったことで
頭が昇天してて・・それ以上はもめなかったがウトのアポ無し訪問もなくなって
電話すら来ない今のこの生活。快適だ!


タグ

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

スレ1〜9

スレ10〜19

スレ90〜99

スレ100〜109

スレ110〜119

スレ120〜129

スレ130〜139

スレ140〜149


おすすめのスカ

どなたでも編集できます

閉じる
Wikiの改竄が発生しています
本文が丸ごと書き換えられる悪質な改竄が発生し、発見次第履歴から戻している状況です。見落としている可能性もあるため、見かけてたらコメント等でご報告いただければと思います。よろしくお願いします。