ゴブリンX氏の『対魔忍アサギ〜決戦アリーナ〜』と『対魔忍RPGX』のレポート保管庫です。

新イベントはエイプリルフール!

 この連載は、『対魔忍アサギ』や『対魔忍紅』など、原作・対魔忍シリーズのファンに向けて『対魔忍アサギ〜決戦アリーナ〜』のおもしろさを伝えるプレーレポートだ。

 今回はイベント"乙女を怒らせると怖いのです!〜小粋な復讐〜"の結果報告と、新たに始まったワールドレイドイベントの"五車学園も新学期!〜ワールドレイド05〜"をレポートしていくぞ! (ゴブリンX)


▲"五車学園も新学期!〜ワールドレイド05〜"では、ふうまがいつもの教師ではなく、五車学園の2年生になっている。そしてなぜか、キャラクターの格好が明らかにおかしい。イングリッド……さん?

ランキング争いに破れ傷心のイベント終了

 まずはイベント"乙女を怒らせると怖いのです!〜小粋な復讐〜"の結果報告だが、前回「ランキング3000位以内を目指す!」とか調子のいいことを言ってしまい、大変申し訳ない。まさか、3000位争いで既にそんなレベルになるとは……。

 最後の2日までは食いついていたのだが、試算の結果、万単位の課金が必要なことが判明し、3500位狙いに変更。回復薬を空っぽになるまで放出し、なんとか3600位台に滑り込んだ。

 判明したこととしては、3000位内に入るには体力がまったく足りない。現在はレベル96。これまで攻コスト、防コストに振っていたレベルアップの数値をやっと体力に回せる段階になったので、今後は体力を増強し、リベンジを志したい。

 ……かなり回復薬を貯め込んだあとで。


▲エピローグでは、やっぱりというかなんというか、リリムとミナサキが黒幕だったことが明かされる。しかも、組織の金を相当使い込んだようだ。早急に彼女たちと、彼女たちの持ち去った魔石を確保して、組織の財政危機を乗り越えねばならない。


▲ランキング報酬としてラッキーガチャチケット30%をゲット! これで仮面の対魔忍を引けば、3000位に入らずとも目的達成なのだが……まぁ、人生はそんなに甘くないのである。

ランキング争いに破れ傷心のイベント終了

 さて、過ぎ去った哀しいことは忘れるとして、早速次のイベント"五車学園も新学期!〜ワールドレイド05〜"に参加していこう。9つのエリアを巡ってワールドレイドを倒す、5回目のワールドレイドイベントだ。

 今回のワールドレイドボスは、[EX-UR]【残鬼の新学期】秋山凜子。当然、目標にする報酬も彼女のカードになる。とはいえ、回復薬が空なのでいつも以上に無理が効かない。

 地道に、ワールドレイドボスに対し40万点ずつダメージを与えて、討伐報酬による低確率のドロップを期待していきたい。その過程で討伐ptが貯まるため、こちらの報酬で回復薬も集めなおしていく。


▲背景となるストーリーは、ふうまが五車学園の2年生として新入生を歓迎するバトルロイヤルに参加するというもの。詳しい状況は不明だが、とにかく敵は倒さねばならない。


▲ウィークリーミッションのお陰で、ワールドレイドボス以外を倒す意味も少し増した。今後に備え、こちらでも回復薬を集めておく。


▲全エリアを回って、一度は特殊な格好の原作キャラクターを見ておきたい。それにしても、なぜ魔法少女なのだろうか……?


▲今回の攻撃デッキは、魔族単で行くことに決定。特攻カードのナディアの存在と、黄龍が対魔忍に強いことが理由だ。

新加入キャラクターのエッチを紹介!

 イベント期間中は、UR【吸血鬼】朧などの特攻カードがガチャに追加されている。今回はその中から、デッキに入って活躍中の魔族、ナディアを紹介しておこう!
ナディア
 イラスト:さくらんぼ CV:手塚りょうこ


▲魔界の高名な踊り子。ダンスで相手の気力や体力を回復する能力を持つが、その真の力は、命を吸い上げる死の踊りである。大切な存在のメイア・ブラッドロードを探して人間界を訪れ、ふうまに捕らえられた。


▲メイアを人質に、娼館で蠱惑的なダンスを踊らせる。自分が見られて感じる変態だと教え込んでから、たっぷりと突っ込んであげよう。

次回予告

 次回は4月8日17:00更新。新イベントをレポートしていくぞ!

Menu

第2期

先行レポ

第181回〜第183回

第3期

管理人/副管理人のみ編集できます